--.--.-- *--*

仲良くパリケン???

2009.05.15 *Fri*
多頭飼いをはじめてもうすぐ半年

2匹もそこそこ慣れてくれたようにも感じる今日この頃



我が家のシェルティー ラリー君

自称パピーの9カ月 9.8kgになりましたが 姉さんが大好き

どこへいっても 一通り周囲の情報収集を終えると 姉さんを探します



16-2_20090515110404.jpg
あっ♪ 姉ちゃんだぜ!!




見つけると 突進していきます



そして大好きな姉さんに
16-3.jpg
うっざいのよっ!!!



こんなにワッルイお顔をされても めげません(^_^;)

それはもう 涙なしでは語れないほど KY 健気・・・









そんなある日 カラのラリー君のパリケンは扉が閉まっていました

そのことに飼い主は気付きません

掃除を始めるべく クイックルワイパーを持ち出す 飼い主

クイックルが怖くて仕方がない があら

お掃除のときは ハウスするとオヤツがもらえると学習しているラリー君
(ちなみに彼 クイックルは友だと思っている)

一目散に 各自のハウスに駆け込む2匹




が しかし ラリー君のバリケンは最初に書いたとおり 扉が・・・






(* ̄m ̄)ぷっ

16-4.jpg
ちょっと これってどういうことかしら(;一_一)
姉ちゃん 狭いぜ・・・


面倒なので そのまま扉を閉め 掃除をはじめた飼い主
ちょっぴり戸惑い気味のラリー君

そして この世の不幸をすべて背負ったかのような

我が家のコーギー があら でした





COMMENT

2コギが同時に入れるバリケンって・・・一番大きなバリケンですか?
ローンを車で移動させる時に、前のバリケン(2個目)が小さくなったので・・・先日大きいのを購入しました。同じかな?
今、2コギをそれぞれバリケンに入れて車の中は、にっちもさっちもいきませんよ(-。-)
があらちゃんとラリー君が一緒に入るなんて~羨ましいですね。

があらちゃん、不機嫌そうだけど。。。
↓息子さんの言うとおり~、フラッフィーは服を着させると、毛のはみ出しが多くて変ですよね。
でも、着ないとお腹とか汚れませんか?
があらちゃんもシングルコートでしたっけ?
2009/05/17(日) 20:21:50 | URL | ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 [Edit
があらさんは敵から(クイックルワイパー)から逃げる為に・・・
ラリー君は・・・があらさんのトコに入っちゃったんですね。
もしかして・・・おやつ欲しさに??

があらさんの表情が、かなり笑えました。
2009/05/18(月) 16:25:40 | URL | こぎもも #- [Edit
>>>ajisai-junko-mamaさんへ...
こんばんはー。
いえいえ、パリケンネルウルトラ200だったと思います。
これが2つ並んでますよ、わが家のリビング。
これはたまたま2匹 入っただけで普段は絶対に一緒に入ったりしませんね。
があらが本当に嫌がります。
車の中も別々に入れてますし。
あっ!でもお友だちのワンコは2匹一緒じゃないと夜は寝ないって子たちもいますから、それぞれですよ(^^♪

フラッフィーは汚れてナンボです!
短足に長毛、汚れる運命・・・(;O;)
雨上がりや早朝のディスク練習のときはハンゾーさんのアスレチックベストを着せてます。
それでも半分もカバーできませんけどねー。
結局、帰ってきたら毎日お腹は洗ってますよ。
しかも、があらはしっかりダブルコート///orz・・・
肌寒い日は朝から息子とドライヤーですわ。


>>>こぎももさんへ...
こんばんはー。
そうそう、とにかくおやつが欲しくて開いてるハウスに入ったのよ(* ̄m ̄)ぷっ
ダンボールがあればそこにでも入るわね、たぶん。
ハウスっていえば、それらしいモンに必ず入るのよ、うちの子たち。



2009/05/18(月) 20:52:22 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/19(火) 19:32:56 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
