--.--.-- *--*

やれやれ・・・

2009.02.20 *Fri*
なにやら2匹が テーブルの下で 激しくバトっておりました
なに? と思い見てみると
我が家のコーギー があらさん 何かをくわえ嬉々としております

あわてた私 ササミジャーキーを片手に
「があらーーー こっちおいでーー」

すると これまた 我が家のシェルティ ラリー君 
遠巻きに見ていたにもかかわらず
私にむかって 否 ジャーキーにむかって ダッシュッ!!!

気配を察知した があらさん
目の前のおやつ 弟に取られてなるものか!
しかーし! 口のモンだって 絶対に渡したくない!
ならば 腹に収めるべし!

と 思ったかどうかはわかりませんが 
加えていたものを 飲み込むという暴挙にでてしまった!!!!!!!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!







何を飲み込んだと思います?
もちろん食べ物じゃありませんわな





コレ


20-1.jpg
大きさはキャッシュカードと同じの 使い捨てカイロ





その後のソラシロ家 えっらい事でした
病院に電話すると すぐ連れてきてくださいとのこと

ちょうど帰ってきた夫とともに 息子は車に ラリー君は室内バリにそれぞれ放り込み
があらさん共々 車をカッ飛ばし病院へ


処置にかかった時間 約20分



先生が見事 吐かせてくださいました
カイロ まんまでてきました  ほぉー・・・(*´Д`)=з





無事帰宅した ソラシロ家
さすがに疲れたのか はたまた 
晩ゴハン抜きになったことをすねているのか(^_^;)


20-2.jpg
長ーくなってしまったがあらさんでした


みなさんも お気をつけて





=============================================================================
があらのお尻のところにダウンジャケットがあるでしょう?
息子のなんですが、そんな風に学校から帰ってきてはき替えたズボンをソファにほったらかしていたんですよ。
そのポケットからラリー君がカイロを発掘したようなんです。
顔を突っ込んでいたのを私 目撃してますから。
でも、まさかカイロが入っていたとは思いもよらず、全く気にしていなかったんですよー。
そしてこのザマですわ。
大事にいたらなくてホントよかっです。
息子 かなーり落ち込んでました。
「ボクがズボン脱ぎっぱなしにしてたから・・・」

そう言いながら ダウン脱ぎっぱなしにしてる息子でした(^_^;)。

COMMENT

があらちゃんまさかカイロを飲み込んじゃうなんて・・
そりゃあ大変な騒ぎでしたね!!
ママも真っ青だったんじゃないでしょうか。。
さすが獣医さん!上手にまんま吐かせてくれてよかったですねぇ!
こっちも読んでてホッとしましたわぁ~~。。
もし出てこなかったらどうなってたんやろ・・こわいっ!(>ω<ノ)ノ
2009/02/20(金) 15:11:03 | URL | ティアラママ #- [Edit
なんと!
大変でしたね~!
無事に吐き出されたようで、ほんと良かったですね。

似たような話で、飲みこんだをの飼い主さんが気がつかなくて、結果亡くなってしまったワンコを知っているもので・・。

ワンコは時にびっくりすることをやってくれますよね。
お互い、気をつけましょね~(^^ゞ


2009/02/20(金) 15:34:42 | URL | 波留ママ #10GAfoX2 [Edit
初コメント失礼します☆

カイロ、大変でしたね!
上手く吐き出せてよかったです(^-^;)
うちのワンコも、昔台所のゴミ箱を漁って、コーヒー豆をフィルターから出して全部飲んだことが・・・。
足がなかったので、タクシー呼んで急いで病院に行って出させましたが、半分くらいすでに腸に・・・orz
怖いですよね~・・・
気をつけたくても、なかなか気をつけられないんですよね(--;)

無事で何よりでした~(^-^)
2009/02/20(金) 16:27:42 | URL | ぽちこママ #- [Edit
まぁ~、大変でしたね。大事に至らなくて・・・とは、言え、があらちゃんは、苦しい思いをしましたね。

そして、ママさん早い対応でがあらちゃんの命を救われた事、言い方が変ですけど・・・ありがとう~。(があらちゃんのファンとして厚く御礼をもうしあげます)

僕ちゃんのショゲテいる様子が目に浮かびます。
があらちゃんは、辛い思いをしましたけど、僕ちゃんには、何か得るものが有ったのでしょうね。

以後、お大事に。
2009/02/20(金) 19:17:35 | URL | ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 [Edit
>>>ティアラママへ...
まさかよ・・・。ホント えぇぇぇー(@_@;)って感じで
私、蒼白になってたよ絶対!!
この日は午前中ワクチン接種に行ってたんだけど
電話で「ワクチンは関係ないんです! カイロ飲み込んで!!」と
わけわかんないこと言ってしまたわ。
出てこなかったら・・・開腹だったんだろーね(;一_一)


>>>波留ママさんへ...
はい、 気をつけます(;一_一)
私 本当におっちょこちょいなんで・・・
でも飲んだということがわかったのでよかったです。
気がつかなかったらーと思うと、なんだか泣けてきてしまって(;一_一)
家族で反省会しましたよー。

こんなことがあると留守番はパリケンやケージの中でさせなきゃと思いますね。
うちはラリーがきてから留守番は2頭ともパリに入れるようになりました。
見てないときの恐ろしさを実感しました。


>>>ぽちこママさんへ...
こんばんはー。
お初です♪
初コメいただいた記事がカイロ飲み込み事件とは///orz・・・
もっと楽しいことでお知り合いになりたかったー。
でも、だいたい我が家はこんなドタバタな感じなんです。
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^♪。

そう、カイロですよ! カ・イ・ロ。
ありえません。
でも私も悪かったんです、ジャーキーをちらつかせて少し追いかけてしまったので
テンションが上がってしまったんだと思います。
まー、一番悪いのは 息子ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
本人 激しく反省していますが。

オキシドールを薄めて飲ませる方法で吐かせてもらいました。
やはり薬品なので若干、胃や食道が荒れるようで、一食抜きでした。
かわいそうな事をしました。
できるだけ注意をはらわなきゃだめですね(^_^;)



>>>junko-mamへ...
今回は一部始終を見ていたので助かったようなものです。
飲んだことさえしらなかったらと思うとゾッとします。
しかし、飲まなくても・・・理解に苦しみますよ、べつにおいしいにおいがするわけでもなく(;一_一)
息子は結構落ち込んでました。
でも、また脱ぎっぱなし///orz・・・
親の顔が見たい・・・私???
2009/02/20(金) 23:07:08 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit
わーーー(@_@)!!!!!ビックリしましたーー
でも良かったーーー(~_~;)
まんま...出てきて良かったですね!いや本当に~
御無事で何よりです


2009/02/23(月) 15:18:53 | URL | coo #- [Edit
>>>cooさんへ...
こんにちはー。
ホント飲み込んだことに気がついてよかったです。
あのまま知らなかったら…と思うと(;一_一)
それにしても獣医さんはやっぱりすごいですね。
先生サマサマでした。
2009/02/24(火) 09:25:42 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit
初めまして。お邪魔します♪

カイロを丸呑みしちゃったんですね(TдTlll)
でも未だ「丸呑み」で良かったかと思います。
下手にかじって腸内に入ったら処置にもっと時間がかかるかと思います(>□<;)
知り合いにコンドーム(使用済みだそうです;)を食べちゃったチワワ君が居ますが、手術費用15万円だったとか…。

ワンコは気になるものを取り敢えず口に入れちゃうので、飼い主としては気が気でないですよね。
でも、本当に本当に無事で良かったです♪
お疲れ様でした!
2009/02/24(火) 10:07:58 | URL | mieco. #dvUYBDnY [Edit
Re: タイトルなし
>>>miecoさんへ...
こんにちは、はじめまして♪
やっぱり開腹したらそれぐらいかかりましたか!?
夫とももしも切ってたら・・・って話してて15.6万じゃないって言ってたんです。
でもうちはコーギーだからまだ高いでしょうね。
しかし・・・使用済み・・・(^_^;) どこに置いてたんだか・・・。

mieco.さん ブログのお写真がどれもすごく素敵ですね♪
パピヨンちやんも かわいー♪
お膝にすっぽりのサイズに憧れますわー。

2009/02/24(火) 10:43:34 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
