--.--.-- *--*

静か・・・   こわいモノ

2009.01.08 *Thu*
0802.jpg
かあちゃん オレ 静かにしてるぜっ!

今日は静かな我が家の2ワンコ
こんな風にくつろぐ姿がこれからも多くなればと願う飼い主

0801.jpg
シャッター うるさい・・・

頭の方を回ると 起きちゃいました
ゴメン ゴメン



家事と2匹別々の散歩で午前中を使い果たすソラシロ

我が家のコーギー があらさん
普段のお散歩は山登りを軽く1時間
なぜなら 我が家が山の上にあるから・・・
短距離で急勾配を一気に登る道ばかり 
(ちゃんと道路として舗装されてますよ)
山を一周して家に着く頃には 大汗をかいている

その後 ラリー君を外に連れ出す
が 如何せん ガラスの神経の持ち主である貴族の彼
歩きゃーしない

4ヶ月間 ブリーダーさんの広ーい犬舎でしか過ごしたことがなかったのだからいたしかたない
なだめすかし 時には抱き上げ 
なんとか外の世界に慣れてくれるようにと気の長い散歩が始まる
まず 車 バイク
この2つが怖くて仕方がない
これらが通るたびに すかさずご褒美♪
そのうち 冷静にやりすごすこができるようになるのだろうか?
その次に怖いもの
私の歩く靴の音
正確にはアスファルトと靴底のすれる音
下り坂の時は 相当ドキトキしている様子
こればっかりはどうしようもない!

慣れてください!




おまけ
0804.jpg
ラクラク部屋着ズボンをぬいで パッチ一丁の息子
昼寝から起きても 布団から出ない
「おかーちゃん さっぶいなー 凍ってくるわ」
(;一_一) 凍ってみやがれっ!

COMMENT

いまさらですが、新年おめでとうございます。
豪華なおせちに、いい表情の写真が揃ってるね。

王子様はまだお若いから、これから慣れてくれるといいね。
遊ぶのには夢中になれるみたいだしよかったじゃん。

最近よく見てる、犬のお助け番組があって
Dog Whispererってアメリカのものらしいけど
つい、うちのボンを対象にしながら見てしまう!!
言葉はわかんないけど、トレーナーの人柄がよさそうでさ。
犬と一緒に飼い主の様子も変わっていったりするのがすごいわー。
って、感動したり、反省したり。

ソラシロさんは観察眼を使いこなせるから、ラリー君もりっぱな紳士になるよー。

いい一年にしようね。



2009/01/09(金) 20:39:34 | URL | mit #- [Edit
>>>mitさんへ...
おめでとー、アイルで迎える2回目のお正月はいかが?
年末からのヨーロッパ旅行 いいなーって思いながら読んでました。
ルーブル、素敵だね。
子どものうちからあんないい経験ができるなんてぼんちんは幸せね。

ドッグウィスパラーっておもしろいらしいね、こっちではCSとかでもやってなくて噂ではびっくりするように犬が良い子になるとか!?
それを人にあてはめたりするとこがmitさんのおもしろいとこよね。

ラリー君は頭がとっても良いみたいなんだけど、色々経験不足が否めない感じで、人と住むってことに慣れてなくてね。
犬同士は問題ないんだけどー。
お散歩も運動というより車やバイクや人に慣れさせるためにつれだしてまーす。
今年も犬で始まった我が家。
どうぞよろしくね。
2009/01/09(金) 21:37:44 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit
たまにはこう静かなのもいいですよね^^;

うわぁソラシロさんいつも1時間近く散歩されるんですか~!
そりゃあ汗だくでしょうね(笑)
ラリー君外の世界が怖いんですね~慣れですよね!
伝助も音美も車やバイクにびくびくしてたのを思い出しました^^
ラリー君ガンバだよ~♪
2009/01/11(日) 17:06:21 | URL | おかん #EoHdfqAw [Edit
Re: タイトルなし
>>>おかんさんへ...
ビクビクなんてもんじゃなかったんですよ。
もう、馬が暴れるみたいにリードをひっぱっちゃって(^_^;)
引っ張り返したらドンドン悪い印象になっちゃうので すかさずご褒美のササミを口に入れてます。
2009/01/17(土) 11:05:09 | URL | ソラシロ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
