--.--.-- *--*

おいしいランチ

2008.11.26 *Wed*
お天気もなかなか良かった週末
コギ友さんのブログにあったカフェへと行ってみた
丹波篠山にある「メイプルカフェ」

篠山へと向かう道中 綺麗な紅葉を堪能
1時間程で到着
テラスはワンコOKとのことだったのだが
先客がいた為 があらさん あえなく車中 留守番(^_^;)
飼い主たちは おいしいランチをそれぞれいただいた
メイプルカフェ1

食事が終わるころにはテラス席が空いたので
お茶はそちらに移動していただくことにした
メイプルカフェ2
メイプルカフェ3


メイプルカフェ6 メイプルカフェ5

があらさん やっと登場
お隣席のプードルちゃんとちょっと御挨拶
こちらには看板犬のハスキーがいるらしいのだが
この日は会えなかった

しかし!
看板猫はいた!!
メイプルカフェ7

息子 この猫に釘付けになっていた
眠っているようなのだが ゆっくりゆっくりと尻尾の先が動いていた

このカフェ 本物の木を燃やすストーブがあり 
店内は窓際の方が暖かかった
あたためられた空気が壁沿いに対流しているようだ
お店は 年配のおじさんとおばさんで営まれている
食事はどれも時間をかけて丁寧に作られたことが伝わってくる優しい味で
のんびりとすることができた
また行ってみたいと思える 素敵なお店だった






カレーがとっても人気のようで夫と息子が注文したのですが
1人分しかなく 息子がゲット
夫は青梗菜とひき肉のゴハン
私はスープランチ これにだけパンがついてきますー♪
ブルーベーリージャムとクリームチーズもおいしかったですよー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
