--.--.-- *--*

ガチ噛み

2008.11.18 *Tue*
我が家のコーギー があらさん
1歳になったとはいえ まだまだ噛み噛みしたいお年頃のようだ

今までは堅いゴム製のおもちゃや麻でできたおもちゃを与えてきたのだが
月齢と共にそれらの破壊速度はどんどん増していき 途方に暮れていた
馬アキレスを与えてみても あっと今に完食
4.5cmのアキレスがそのまま排泄されていて 飼い主は青ざめたことも・・・
牛の蹄もガリガリかじり続け 歯茎を傷つけて出血している始末
おまけに あのケモノ臭(;一_一) どうもしっくりこない 

そんな時 オビの先生に相談してみると
「ナイラボーンがいいんじゃないですか? あれを噛み砕く子はそういないでしょう」

ナ・ナイラボーン????
ショップでパールちゃんママと探してみる

えっ? プラスチックではありませんか?
そ・そりゃ これを噛み砕けるのはドーベルマンとかシェパードくらいじゃないか?
とりあえず「マローボーン」というのを購入した

帰宅して 早速 があらさんの目の前にさり気なく置いてみた
そして荷物を片付けて リビングに戻ると

かじっ2
話しかけないでくださいです!
かじっ1

ちょっ・ちょっと(^_^;)
目が 素になってますけど・・・



いたくお気に召したご様子
両手でしっかり持っている姿がなんとも ユーモラスながあらさんだった





COMMENT

ほほう!ナイラボーンですか!!
ティアラもまだまだなにか噛んでたいみたいだから
試してみよっかなぁ~♪
ガムとかほんとにすぐ完食なんだもん・・・:∵(;´∀`A)
ティアラもこんなふうに両手で押さえてカミカミするわ~。
めっちゃ可愛いよね!^^
2008/11/18(火) 13:25:11 | URL | ティアラママ #- [Edit
クイズの政界発表を致しました♪
つきましては、ソラシロさんのご住所など、お手数ですがお知らせ頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします。
ブログの方へ、鍵コメントでお願いいたします♪
2008/11/18(火) 22:19:48 | URL | 波留ママ #10GAfoX2 [Edit
>>>ティァラママへ...
ナイラボーンって賛否両論あるよー。
うちは他に手立てがなかったから、まー最終兵器みたいなもんね。
ナイラボーンよりマローボーンは嗜好性が高いようで、おとなしく噛んでるわー。
ティアラちゃん、硬いものを噛み割って飲み込むようなら使ってみてもいいかもしれないけど
そうじゃないなら アキレスとか蹄とかでいいと思うわよ。


>>>波留ママさんへ...
うれしすぎます♪
すぐ行きます!!!!
2008/11/19(水) 11:11:31 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
