--.--.-- *--*

家電もワンコも日々のケア 

2008.11.16 *Sun*
我が家のコーギー があらさん
金曜日は お掃除サービスを頼んだため 
きっと家にいる場所がないだろうと思い
久々に 「幼稚園」に1日預かりをお願いした
ついでに 日々のレッスン&親友との相撲遊びで大層 ボッサンになっていたため
シャンプーもお願いすることになった

お迎えの車に嬉々として乗り込む があらさん
一瞬にして行ってしまった・・・

まぁ 預けることがストレスになるような柔な子ではないにしても
もう少し 飼い主に執着があっても良いのではないだろか???

ますます フリーダムになっていくがあらさんなのだ



お掃除はきっちり1時間で終了
業者さんも一瞬にして 去って行った・・・

そしてそのあとに残ったのは パワー全開で運転されているのか!?と思えるほど
気持ち良さそうに動いている エアコンと換気扇
設定温度を下げなければ 小春日和を通り越し 汗ばむくらいに部屋をあたためてくれる
やはり あのカビルンルンのせいで随分と不経済に運転されいたのだろう
何事も 日々のこまめなケアを必要とすることを改めて感じるソラシロ
また5年後にお願いすることにしよう
(学習したといえるのだろうか??)




があらさんがいないので時間をもてあます飼い主
そうそう ごぼうときのこのスープを作ろうと思い立つ
ゴボウとキノコ類を切って鍋にいれて煮るだけ
お友だちワンコのママさんがブログで作っていらしたのを見て 興味を持った

ごぼうきのこ
ちょっぴり削り節も入れてみる
ぐつぐつと煮ること3.40分 味見をしてみると
思ったよりもいける!
人が飲んでもいいいのではないだろうか?
これをフードにかけてみようか?
スープとしてフードと一緒に出してみようか?
どちらにしても があらさんならば秒殺であろう

まだ?
もちろんです! 何秒で片付けましょうか?

早食い選手権にでもでてみるかい?


1歳になったがあらさん
できる限り健康で元気娘でいてほしいので
飼い主も 少しずつ勉強していくからね♪






COMMENT

こんばんは~。
留守中、クイズへのご参加をありがとうございました♪
結果は後日~(^u^)

があらちゃん、飼い主に執着心がないなんて羨ましいです!
私は育て方を間違えたのか、トイレに行こうとしても付いてくるワンコが約1匹おります・・汗

デトックススープ、そのままでもがあらちゃんは飲んでくれますか?
うちの2匹は、そのままだとニオイを嗅いでやめます・・こら~!
ちなみに、1日に最低限必要な水分量は、1日に摂取させているカロリー分です。
400kcal摂取させてれば、400ccほどの水分摂取が必要です。
最低限ですから、それ以上でも構いません。ストラバイトなどを患っているワンちゃんは、もっともっと水分摂取が必要ですからね♪
で、お水で400cc飲むとなると、この時期結構大変ですが、(デトックス)スープなんかで食事と一緒に与えると、案外難なく飲んでもらえますよね♪^^
2008/11/17(月) 19:47:17 | URL | 波留ママ #10GAfoX2 [Edit
あ、書き忘れです(^^ゞ
このスープは、ヒトにもお勧めです。
ステロイドを飲んでいる私なんかには、とっても有効なスープらしく、ワンコ達と一緒に飲む毎日です・・汗

2008/11/17(月) 19:48:58 | URL | 波留ママ #10GAfoX2 [Edit
>>>波留ママさんへ...
おかえりなさいです。
片道800km以上には夫婦でえぇーっ(@_@;)でした。
楽しそうでうらやましーです。

人間と同じで寒くなるとお水を飲まなくなりますね(^_^;)
うちはドライフードなので、もう少し飲んでもいいのでは!?と思ってました。
スープをかけたり 食後に出すとアッという間に飲んじゃいました!!

人にもいいんですねー。
でもうちの場合 このおいしさは危険です。
ワンコの分がなくなってしまいますよ。
2008/11/19(水) 10:56:09 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
