--.--.-- *--*

人生の幕 日々の幕

2008.10.06 *Mon*
ソラシロはたぶん女子としてかなりの野球好き
関西という地に生まれ
六甲おろしを子守唄として育った幼い日々
野球チームは 巨人と阪神しかないと思っていた幼い日々
甲子園に行く父のために 新聞のチラシで紙吹雪を作らされた幼い日々

物心がつく頃には すでに関西人として あるべき姿を身につけていた
タイガース

高校時代 学校が終わるや否や 自転車 カっ飛ばし 甲子園へ向かったり
ちなみに1時間はかかったハズ
ゴールドのサテン地で裾のなっがーい法被を作ったり
ホームランに狂喜乱舞する見も知らぬ隣の酔っぱらったおじさんと 握手したり
勝ち試合の帰りの阪神電車 丸ごとジャックしてみたり
負けても勝っても 相手チームの応援団に悪態ついたり

あげれば きりがないことに 今気がついた
当時の関係者のみなさん ごめんなさいです


それほどに野球を愛してやまないソラシロ
先週は優勝するか否か 瀬戸際タイガースよりも注目したのが 清原さん
高校時代 野球部の先輩と一緒になぜだか練習を見たことがある
2コ上なのに 信じられないくらい でかかった清原さん
ニカッと笑うと当時は八重歯が見えて かわいかったー

そんな彼も41歳 引退の道を選んだ
長嶋さんの引退セレモニーは全く記憶にないが
清原さんのセレモニー 結構 感動した
というか とんぼ 一緒に号泣しながら唄った・・・(;一_一)

自分の人生 節目にきちっと幕が引けるって カッコいいかもしれない
そんなメリハリのある人生をおくってる人の方が少ないか!?

まっ ソラシロもそろそろ半袖を片づけて
我が家の夏に幕を引こーじゃないか!!
まだ 入れ替えてないのかっ!というご意見はスルーさせていただきます
幕引き


季節のメリハリは 衣替えで感じる我が家だった



COMMENT

ソラシロさん野球好きそして阪神ファンだったんですね~!
すごいっ紙ふぶきを作ったり見知らぬおじさんと握手をしたりしてたんですか!(笑)
私は野球(スポーツ)にそれほど興味がないのですが、旦那の友達と今の職場に強烈な阪神ファンの人がいます^^;
よく甲子園に行きハッピをきて応援してるんですよ~!

清原さんの引退セレモニーすごかったですね~
怪我などでなかなか試合に出れない辛い時期を乗り越え、自分で幕を引く姿別に清原さんのファンでもなんでもありませんでしたが、かっこいいと思いました!
私もソラシロさんのことはいえません・・夏の幕を引こうと思います!(笑)
2008/10/06(月) 21:25:05 | URL | おかん #EoHdfqAw [Edit
>>>おかんさんへ...
夏の幕・・・
めんどくさくって、なかなかやらない怠惰な私・・・。
セーターやトレーナーが増えて引出しに入りきらなくなったら
やっと始めたりするんですよね(^_^;)
息子から「おかーちゃん!引出し開かへん!!」って怒られます。
2008/10/08(水) 11:03:50 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
