--.--.-- *--*

名前の由来

2008.09.27 *Sat*
ソラシロ昔 買っていた雑種(当時mixなどというこじゃれた言い方はなかった)の
名前は「ムック」
ムクムクしていたからと 母が付けた
その頃 犬漫画にはまっていたソラシロは「ヤマト」とか「銀河」
なんてのに憧れていたのだが 母の絶対的な権力の元
一言も言いだせなかった
まー 今思えば なんとぴったりな名前であったろう
精悍すぎる名前は どう考えても似合わなかったように思う


我が家のコーギー・があらさん
名前の由来をよく聞かれる

説明するのがめんどくさいので 言いたくない
だから聞かないでほしいのだが
この名前 非常に興味をそそるようだ

があら 最初は息子に「たこ」とネーミングされそうになった
たこ

ええーーっ! た?たこぉぉぉぉぉ???
なんで 犬なのに「たこ」よ!?
以前から 犬の名前は息子がつけると言っていたが
さすがに「たこ」はちょっと・・・
やんわりと
「犬は陸の生き物だから 海の生き物の名前はやめよーよ」
と諭した
息子もすんなりと納得
その次に息子の口からでた名前



「うし」
うし


いやいや・・・
いくら陸の生き物だからって
生物としての名前は やめようよ
犬なんだから
ペットなんだから
「うしは牛さんと間違えるから いかんやろ」

もう自分が何をどう結びつけていいのかさえ分からなくなり始めているソラシロ
諭す理由もよくわからないものになっている


そして しばらく考えた息子
あっ!という声とともに
「ひらめいた! があら!! があらにする!!」

息子は大好きなアニメに登場する
恐ろしく性格がゆがんでいて
恐ろしく強い このキャラクターが 結構気に入っていたようだ

その時 ソラシロにはこの「があら」という名前が
素晴らしい名前に聞こえてしまったのだ

考えてみて欲しい

かわいい息子に かわいい子犬の命名権を譲ったのにもかかわらず
ヤツの口から出てくるのは
「たこ」だの「うし」だの わけのわからないものばかり

そんな中で聞いたこの「があら」という名前
これを普通に受けいれてしまったソラシロを誰が責められようか!!
(誰も責めてないし・・・)
27-2_20080926222101.gif


こうして 我が家のコギさんの名前は決定されたのだ



COMMENT

があらちゃんががあらちゃんの名前になるまに、タコとウシという名を乗り越えてきたんですね!もう大爆笑ですよ!!!(大笑)
息子さんの名前のセンスと~ってもシンプルでイイ>w<b
私はがあらちゃんてお名前はじめて聞きましたが、いい名前ですよね♪
私は好きですよv-10
2008/09/27(土) 18:13:41 | URL | おかん #EoHdfqAw [Edit
>>>おかんさんへ...
センス・・・ゼロですよ。
適当に言ってるとしか思えません。
「うし」の時点で 一瞬納得しそうになりましたよ、「たこ」が衝撃的すぎて!
でも皆さん、一回聞いたら忘れないっていってくれるので、今となっては良かったのかと…。
ただランで呼び戻すときは、正直恥ずかしいです・・・。
2008/09/28(日) 11:35:48 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
