--.--.-- *--*

誰のための???

2008.09.26 *Fri*
我が家のコーギー があらさん
トレーナーさんから勧められ
またまた 大親友のパールちゃんママからも勧められ
先日 アジリティクラスに乱入してきた

最初っから最後まで吠えっぱなし
自分の犬がこんなに吠えるとは予想だにしなかった

首輪を引き叱ろうとするとトレーナーさんが
叱らなくて良いと言う
今 しかるとアジリティががあらにとって つまらないものになってしまうらしい

同じグループの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだ
きっと吠え声の苦手なワンコもいるだろうに・・・と
最初で凹むソラシロ

だが始まると があら以外のワンコ すばらしい集中力!
しかも しっかり飼い主さんとアイコンタクト!!

があら テンション
アイコンタクトなど どこへやら
2度凹むソラシロ

初心者のソラシロ&があら 最初はリード付でハードルの練習から
2.3度やって まーまー飛べるでしょう ということになり
次 トンネル
以前 遊びで何度か挑戦してみたが成功したことはなかった
が やってみると 難なく成功
L字に曲がっていても きちんと出てきた
 
リード はずしましょうということで ノーリード
フリーダムながあらさん
どこへ去っていくかとドキドキしていたが
意外にも その場をキープ

そしてドッグウォーク
これも以前 遊びで数回はしたことがあった為
問題なくクリア
最後はAフレーム
一番高いところはソラシロの頭くらいまである
タッタッタッーと があらは駆け上り
いっきに駆け降りる
難なくクリア

トレーナーさん曰く
「全部 できちゃいましたね! ホントに初めてですか?」
「曲がったトンネルって難しいんですよ。前が見えないから
怖がって入ったところからでてきちゃうコとか多いんですけど・・・」




なんだか・・・
なんだが・・・・・・



できる子っぽい♪
26-1.gif
調子にのるんじゃありません!!



練習が終わって 帰り際 トレーナーさん
「があらちゃん たぶんすぐ上達するんで これからは
お母さんが練習しないと があらちゃん 走れませんからねー」 

 


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
はい・・・ 
がんばります・・・

誰のための アジリティクラスなんだ・・・
アジリティダイエットヤン・・・

COMMENT

初アジ☆レポ ありがとう♪
興味津々で読み進めました
めっちゃ出来てるやん があらちゃん
すごいよ~~~!!
ソラシロさんも頑張ってね♪
うちのエビスもアジに挑戦させたいんだけど
飼い主の体力が・・・(汗

次回のアジレポ 楽しみに待ってます
2008/09/26(金) 11:03:02 | URL | 凛 #- [Edit
できる子なんだー。
走れるお母さんにならなきゃ いけないのかー。。。
子育てで若返っていくんだねー。
2008/09/26(金) 23:40:54 | URL | mit #- [Edit
>>>凛さんへ...
ありがとうございます。
見学に行ったときから、すごく興奮していて
トレーナーさんからも是非と勧められまして・・・。
ただ 飼い主にこれほど体力がいるとは予想以上でした。
続くかどうか私次第ですー。


>>>mitさんへ...
できる子かどうかはおいといてハードなんよ。
でも、あたしがその中でもなぜか一番若いのよ。
そして一番走る犬種が、があらやねん…。
とりあえず がんばってみるわ。
2008/09/28(日) 11:31:21 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
