--.--.-- *--*

パンじやなくて

2008.09.22 *Mon*
夫・釣輔
非常にフットワークの軽い男だ
先日も
「車の燃料 あと2こやねん 明日入れるからカード置いてってなー」
という妻に対し
「それやったら オレ今から行ってこーか?」
と答えてくれる

ソラシロは はっきりいって給油が嫌いだ
というか苦手
以前 スタンドの店員さんのマネをして
給油ノズルの仕組みもよくわかりもしないのに
1度止まったストッパーを何度もカチャカチャと動かし
挙句 給油口からガソリンを溢れさせてしまった

優しい夫の優しい申し出を断る理由は何もない
お願いすることにした
あるお使いも合わせて・・・


「牛乳もないから 悪いけどついでにコンビニ寄ってもらっていい?
 ビールも買うでしょ?」
と 半ば強引にビールでコンビニに誘導
「お♪ いいで♪牛乳だけ?パンは?」
「パンはあるからいーわ」
「了~解 ほな行ってきますー」

「あっ!!
 牛乳やで! なっ!くれぐれも ぎゅ・う・にゅ・う!」
「了~解 ほな行ってきますー」





30分後



「ただいまー」
「おかえりー ありがとーね ちゃんと牛乳買ってきてくれたぁ?」
「・・・ああーーーーっ!」
「ええっ?」
21-3_20080920205635.gif
ハトが豆鉄砲をくらったような顔をしている夫

テーブルには 食パン6枚切が鎮座している
なぜ???
漫画のようだ
あれほど 牛乳と言ったのに・・・
21-1_20080920205615.gif

念を押しすぎたのか?

パンじゃなくて牛乳
パンじゃなくて牛乳 
パンじゃなくて牛乳
パンじゃなくて牛乳
パンじゃなくて牛乳じゃなくて
パンじゃなくて牛乳じゃなくて
パンじゃなくて牛乳じゃなくて

パン になったのだろうか

21-2_20080920205625.gif
いえいえ(^_^;)
大丈夫だから(^_^;)








ちなみに 全く同じ間違いは もう数回繰り返されている
まじめで心優しくフットワークの軽い夫・釣輔
お使いは苦手なようだ

COMMENT

ソラシロさんの旦那様優しいしフットワークも軽いんですね~!
すごーーーーーーーーーーっくうらやましいです!!
うちの旦那様なんてフットワークって言葉すら知らない?って感じだし
優しさも何か違うんですよね^^;
でも旦那様ちょっと天然さんですか~!?
何度も牛乳と言ったのに食パンを買ってきちゃうなんて(笑)
可愛い旦那様ですね♪
2008/09/22(月) 15:53:41 | URL | おかん #EoHdfqAw [Edit
優しいのが一番だよー。
ちなみに、アイルの給油所には
牛乳も、ビールも売ってるよ。もちろんパンも。
それ+ファーストフードのブースがあったり
好きなパンに好きな物を入れたサンドイッチを作ってくれるブースがあるの。
ドイツの給油所は焼きたてのパンを置いてあるところがあるんだって。
で、朝はスタンドにパン買いにいくらしい。
あ、パンが欲しかったんじゃなかったね。

こっちの人は、プロの給油を見た事無いから
継ぎ足しテクなんて知らないと思う。
2008/09/23(火) 16:57:41 | URL | mit #- [Edit
>>>おかんさんへ...
夫・・・かなりの天然かと思われます・・・(*´Д`)=з
ホントお使い苦手なんです。
メモに書いて渡しても なんか1個は忘れてくれます。
でも、行ってくれることに感謝して 真剣に問い詰めたことはないの。
3日間くらいはおちょくりますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ。


>>>mitさんへ...
いやいや、私が欲しかったのは牛乳だから(;一_一)
でも外国ってスタンドがコンビニっぽいよね。
映画なんかでもフルーツ売ってたりとか、ホットドッグ売ってたりとかするもんね。

ガソリン入れるの嫌い(;一_一)
溢れたことがトラウマよ!
でも水と違ってすぐ乾くんだよ!!
って ダンナに言ったら、たいそう怒られたよ。
「揮発してんねんから、火の気あったら燃えてんで!!」だってー。
2008/09/24(水) 13:18:36 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
