--.--.-- *--*

珍しい犬  その2

2008.09.01 *Mon*
夏休み最後の日曜日
久々の晴天に家族で出かけた先は
とある無料ドッグラン
自宅からは高速を使い40分ほどで到着

たくさんのスポーツ施設やバーベキューエリアも併設されていて
いわば市民の憩いの場的な公共の施設だった

早速 リードをはずしがあらを自由にしてやる
一目散に走り出すがあら
やはり 犬は走ってなんぼの生き物(飼い主の独断と偏見によるもので全く根拠はない)
コーギーにしてはかなり長い体毛をヒラヒラさせ 走る走る
とても楽しそうだ

来ていたワンコは皆 お利口でとてもかわいい
白と黒のジャックラッセルなどは 顔もモシャモシャで 人懐こい目で見上げてくる
全く かわいいたらありゃしない!!
1-2.gif

そこへブルちゃん登場!
1-6.gif
飼い主さんは外国人の方だった
このブルちゃん まーよく走る
こんなにアクティブなブルドッグは今まで見たことがない
この日は ここ1週間の涼しさとはうって変わって気温は高かったのだが
ものともせずに走るこのブルちゃん
ある意味 とっても珍しいワンコといえるるだろう
1-5.gif
よだれ全開のブルちゃんにじゃれられる2人・・・
息子の足は デロデロ(^_^;)

その後ろには馬のような犬が!
1-4.gif
グレートデン でした
本気で 馬かと思ったわ

そんなアメリカンな(?)ブルちゃんと グレートなデン様に見とれていた頃
があらさんはというと しっかり友だちを見つけて走っていた
ソラシロも初めて生で見た「スキッパーキ」
(ちなみに ずっとスキッパーだと思っていた)
1-3.gif
尻尾がないのはコーギーと同じ牧羊犬だかららしい

それにしても小さくい
その小さい体を評価されて ネズミ駆除の犬として
使われていた時代もあったようだ



最近 珍しいワンコに遭遇する機会の多いソラシロ
そのたびに 踊らんばかりに歓喜してしまうのだ
1-1.gif








今日から9月ですね
ソラシロ 今朝から息子の病院に行きました
1日の月曜日だというのに 道は空いていました
あー いつもの生活に戻ったー
残暑 きびしいですが月末にはずいぶんとマシになるでしょう
今月もよろしくお願いしますね

COMMENT

このランは あのランですね?
誘ってくれたら 我が家も行ったのにーー(泣
スキッパーキさんはたまーにお見かけします
でも 我が家 ずっとこのワンちゃんは珍しい黒スピッツだと思っておりました(汗
そーか そーか スキッパーキさんだったのか~~
で 他のワンちゃんは写真で があらちゃんはイラストって・・・
ムフーン・・・納得いかないですわよ~

ソラシロサマ・・・
他のワンちゃんを見て 踊らんばかりに狂喜するのは私と一緒ですね♪
2008/09/01(月) 16:35:09 | URL | 凛 #- [Edit
↑ママあれやね。。

ミクママみたいになってきたね。。そのうち舞の練習する?^^

ほんでブル君、うちのパパかと思ったわ。。爆
顔がそっくりよ~~おほ。。

ほんで、ほんで、日記書かせてもらいました!^^

ほんとにありがとう!
2008/09/01(月) 16:59:33 | URL | mikumama #- [Edit
があらちゃん走るのが大好きなんですね~e-328
元気に走り回ってる姿って見ていて楽しいですよね!

珍しいわんこちゃんがいっぱいですね!
「スキッパーキ」はじめて聞きました 尻尾がないんですねぇ
それに写真のグレートデンちゃん本当にすごいお耳ですね!!

ソラシロさんイラストとってもお上手ですねv-363
私は絵の才能がまったくといっていいほどないので羨ましいですv-356
2008/09/02(火) 09:32:26 | URL | おかん #EoHdfqAw [Edit
>>>凛さんへ...
そーでーす。
下見に行ってみました。
結構 距離ありましたわ(^_^;)
でもまたホームと違ったワンコがいて楽しかったです。

凛さんとこ近いかなーと思いながら 朝に急に決まってしまったんです。
それにお誘いしたら 凛さんのことだから どこまでいらっしゃることやら( ̄ー ̄)ニヤリッ。


>>>ミクママさんへ...
えっ?
えぇぇぇーーーーー!!!!
ありえない!
ミクママと同じなんて!!!
舞の御誘いは はっきりお断りよ!

あなた・・・自分のご主人をラ族に仕立て上げただけでなく
今度はブルドッグ・・・
フッ!
おもしろいわね。

>>>おかんさんへ...
走るのがホント好きみたいで、延々と走ってます。
他のワンコさんたち みんな最後まで付き合いきれないわーって
去って行くんですよ、不憫ながあらですわ。

スキッパーキって名前は知ってたんですけど ポメラニアンと同じくらいの大きさだったんで驚きました。
スピッツの黒いのだと思ってましたから。
グレートデン様にはオーラがありましたよー。
それにしっかり躾けられていましたから、余計に神々しかったわ。

絵褒めていただいて、ありがとうございます。
絵は昔っから好きなので、下手なりに楽しく書いてます。
2008/09/02(火) 17:52:36 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
