--.--.-- *--*

があらと夫

2008.08.30 *Sat*
我が家のコーギー があらさん
昼間はほとんど寝ている
カーテンの下やソファの下 はたまたテーブルの下や椅子の下
玄関やキッチン
必ず゛ここっ! という場所はないようだ

しかし
休日や夜になるとなぜか元気100倍
あちらこちらウロウロし始める

そう・・・
彼女は 夫 釣輔が大好きなのだ
いや
正確には
夕方 仕事から帰ってきて
ご飯を食べ終わった夫が大好きなのだ

理由?
そんなもの決まっている

さ・ん・ぽ

季節の良い頃
ソラシロとがあらは毎日1時間以上 ウロウロ歩いていた
走るのは大嫌いなソラシロだが
歩くのは結構好き
毎日 昨日はあっちの神社
今日はこっちの公園
明日は電車の駅3つ向こうの公園 などなど楽しく歩いていたものだ

だが 猛暑のあおりをまともに受け
夏休みに入ってからは
早朝30分弱の散歩にかわってしまった

そんながあらを夫は夜 連れ出してくれる


夫が立ち上がれば 自分も立ち
29-2.gif

夫が右に動けば 自分も右へ
左に動けば 自分も左へ
トイレにいれば トイレの中まで
(さすがに追い出されている)
トイレから出てくる夫をジーッと待つ
29-1.gif

ルリルリとした瞳で 訴えかけるのを無視できない夫・釣輔
今日も ウンコ袋を片手に 出かけるのだった






COMMENT

うふふ~、パパ好きは夜のお散歩目当てなのねん♪
気候のいい時期は1時間くらいのんびりお散歩いいですよね~。
今から楽しみ♥
私も夏休み中はずっと30分弱でした。
夏休みが終われば旦那も勤務が楽になるので
連れて行ってもらお~っと!
旦那はまだまだ下に見られてるみたいで、
噛みまくられてるからねぇ^^;
まぁ初めて犬飼うから・・扱いがわからんのよ。。
今日の絵も最高ね♪
があらちゃんの気持ちがよく伝わってくるわ^^
2008/08/30(土) 18:04:42 | URL | ティアラママ #- [Edit
お久しぶりー。
ほーんと、絵が上手。なんで隠してたのー?
って、べつに隠してたわけじゃないか。
見て楽しい絵が描けるのっていいことだね。

雨がたくさん降っているようだけど
こっちも最近いまいちの天気ばっかりで、ぜんぜん釣りに行ってないの。
イカを釣ってみたいけど。
2008/08/30(土) 19:17:05 | URL | mit #- [Edit
があらちゃんのウルウルのお目目の絵、

最高にかわいいっす!

おっと、かわいいミクさん今日は日記で
ちらっと拝借しちゃったわよ!

おほほ~~~

では、休日ごゆっくり!
2008/08/31(日) 13:35:13 | URL | mikumama #- [Edit
>>>ティアラママさんへ...
うちの夫も犬 飼うの初めての人なのよ。
というか チワワにすらさわれなかった人なの(^_^;)
それが今ではがあらの口の中に手を突っ込めるようになったわ。

絵はみなさんから褒めてもらって♪
かなりいい気になってる私。
でも、まだまだ時間がかかっちゃってー。
息子に「もー! パソコン代わって!」と今日も叱られましたわ。


>>>mitさんへ...
か・隠してただなんて!?
特に聞かれなかったじゃない!
書かなきゃならない状況もなかったしー。

イカ釣りは簡単でいいーわね。
餌もいらないし、道具も竿とタモ網でいいものね。
ぜひダブリン産いかの塩辛 作ってみて♪

そうそう、私が見たのも「虹色ジーン」だよ。


>>>ミクママさんへ...
拝借じゃないでしょ!
あれはあなたにあげたんだから、堂々と使ってちょうだい!!

ミクちゃんだって「ください」の時はウルウルしてるんじゃない!?
うちはこのルリルリのウルウルに騙されそうになるのよ~。
2008/08/31(日) 19:52:17 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit
ソラシロさん、お久し振りです。

絵、上手ですねi-233
私は、15年ぐらい前、友達の子供(3歳)に「絵、下手やな」って言われました。
下手なのは知ってても、3歳児に言われると・・・。

があらちゃん、パパさんのストーカーですね。
お散歩の特典付きだと尚更ですよねi-236
2008/09/02(火) 15:44:40 | URL | こぎもも #- [Edit
>>>こぎももさんへ...
こんにちわー。
3歳児・・・(^_^;)
でも、今その子18歳でしょ?
今こそリベンジよ!
当時のこぎももさんvs18歳になった子!!
どっちが勝つかしら?
えっとー、どうなったら勝ち???
2008/09/03(水) 09:13:30 | URL | ソラシロ #FvLIUmYM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
