This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*

犯人はお前だ!!

2009.05.23 *Sat*
夕食の用意をしてたんですよね

豚肉でピカタをしようと思って

塩コショウしてまな板に並べてたんですわ

さぁ 小麦粉をつけようって時に 夫が帰宅しましてね

パソコンを見ながら なんかしゃべってるんです

換気扇がうるさくて聞こえなかったんで 夫のいるリビングに行きまして

なんやかんやと話してたんですよ


そうしましたら 私たちの足元を 愛犬2匹が パタパターッと小走りで

追いかけっこしてるんです

楽しげに・・・

ピーンッときまして 愛犬2の方を捕獲してみましたら

ナント!!

口から そこにあるはずのない生肉が びろーんと垂れ下がってるではないですか!!

もうね 別に 慌てませんよ・・・私・・・

だって相手は 獣ですし(;一_一)

でかくなってきましたから 1号とは体高が全く違いますしね

とどくんですよ 作業台まで

一応 奥にまな板は押して届かないようなしたつもりだったんですが

甘かったー 

1号なんて鼻先がチョコっと出るくらいなのにね


サラッと口をこじ開けて取りだしまして

キッチンに戻りました








Σ( ̄ロ ̄lll) 
2枚・・・ ///orz・・・

22-1_20090522131507.jpg





犯人ですか?



こいつ ↓ 愛犬2号(仮名) 








22-2_20090522131510.jpg
今度はコショー抜きにしてほしいんだぜ♪



おだまり!!!



後ろ 開いてますよ

2009.05.22 *Fri*
15-1_20090515110351.jpg

母ちゃん うちん中で 出れなくなってる犬がいるんだぜ


はい?

・・・えっとね ラリー君
うちには人の子が1人と
あとは犬が2匹いるんだけどー


キミはそこで王子座りしてるんだよね!?






(* ̄m ̄)ぷっ








15-3.jpg
ちょっと・・・ 出しなさいよ(--〆)







トイレトレーの掃除をしたあと この柵を取りつけようか外してみようかと考え中
自分で後ろから入ったようで・・・
出ようとゴソゴソしている間に ガラス戸に密着
カーテンなどで 隙間に気が付いていない様子

ホント 表情が豊かな 我が家のコーギー があらさんでした



仲良くパリケン???

2009.05.15 *Fri*
多頭飼いをはじめてもうすぐ半年

2匹もそこそこ慣れてくれたようにも感じる今日この頃



我が家のシェルティー ラリー君

自称パピーの9カ月 9.8kgになりましたが 姉さんが大好き

どこへいっても 一通り周囲の情報収集を終えると 姉さんを探します



16-2_20090515110404.jpg
あっ♪ 姉ちゃんだぜ!!




見つけると 突進していきます



そして大好きな姉さんに
16-3.jpg
うっざいのよっ!!!



こんなにワッルイお顔をされても めげません(^_^;)

それはもう 涙なしでは語れないほど KY 健気・・・









そんなある日 カラのラリー君のパリケンは扉が閉まっていました

そのことに飼い主は気付きません

掃除を始めるべく クイックルワイパーを持ち出す 飼い主

クイックルが怖くて仕方がない があら

お掃除のときは ハウスするとオヤツがもらえると学習しているラリー君
(ちなみに彼 クイックルは友だと思っている)

一目散に 各自のハウスに駆け込む2匹




が しかし ラリー君のバリケンは最初に書いたとおり 扉が・・・






(* ̄m ̄)ぷっ

16-4.jpg
ちょっと これってどういうことかしら(;一_一)
姉ちゃん 狭いぜ・・・


面倒なので そのまま扉を閉め 掃除をはじめた飼い主
ちょっぴり戸惑い気味のラリー君

そして この世の不幸をすべて背負ったかのような

我が家のコーギー があら でした





連休疲れ?の2ワンコ

2009.05.08 *Fri*
大型連休 アッという間に終わってしまったー
なんやかんやと 忙しかった我が家のワンコたち
連休疲れでしょうかね Σ(゚∀゚ノ)ノ



8-1_20090508142937.jpg
目がチカチカするソファカバーについては スルーしてください^m^









では 我が家のコーギー があらさん




夫・釣輔とともに ディスクドッグを目指し日々練習に勤しんでおります
写真のボールがいつの日か ディスクに変わることを願う!

そして ソラシロとともに 春休み明けから 本格的にアジリティの訓練も始めました

只今 非常に多忙な女子であります







さて 我が家のシェルティ ラリー君

8-3_20090508142943.jpg


颯爽とランを走り抜けておりますが 彼 実は とんでもなく

走るのが速いんです!!!!

もう そんじょそこらの 毛の長いコーギーなんか 追いつきゃーしません(* ̄m ̄)ぷっ

9か月になりましたよ♪

彼も ディスクの練習をちびちびと始めました

もちろんアジも♪♪

家の中でも 色んなとこから色んなモノをレトリーブしてくるもんで大変(-.-)

いたずら絶好調のようです



こんな2ワンコ またまたお付き合いくださいませー!








プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
