This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*

その間違い 笑えるけどね

2009.03.27 *Fri*
散々なレトリーブの話
みなさんに相当 笑っていただけたようで<(`^´)>

でもね みなさん!
お笑い部門だけじゃあ ありません!!

我が家のコーギー があらさん できる子です!
やるときゃ やる! イチローのような子です!!

トライアルボール部門では きっちりお仕事しました

22-6_20090326120919.jpg
持ってるですよ!ワタシ!!




22-7_20090326120919.jpg


第1ラウンドはあまりのショックに釣輔が立ち直れず
があらの走りに迷いが出てしまって思うほどポイントが稼げずΣ( ̄ロ ̄lll)
恐妻ソラシロの怒りが爆発!!
「アカンやん! 切り替えんと!! があらが走っていいんかどうかって迷ってるで!」
その後 第2ラウンドは 盛り返し無事 終了

ただ第2ラウンド
ちょっとした といいますか 
ソラシロ 持っていたカメラを落っことしそうになる出来事がありましたよ



コートに入った釣輔&があら
場内アナウスで チームとして紹介されます







「さて 次のペア
 
  釣輔  ガメラ チームー!!!! 」



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

が・がめら?????



「あっ! えーーっと があら・・・   釣輔 があらチームですね(^_^;)」






(;一_一)  誰がかわいい娘にがめら なんてつけるか(--〆)



この日から なにかにつけて「がめらー」と呼ばれるがあらです







犬の食事セミナー

2009.03.26 *Thu*
先日 犬の食育セミナーというものに参加した飼い主ソラシロ
どんなものだったかといいますと
早い話 犬ごはんをつくるにあたっての基本的な事を教わりました

使える食材 避けた方が良い食材からはじまって
消化器官 肝臓 腎臓のお話まで なかなか興味深かった

でも 初級講座だったので ほとんど知っている事ばかり
まぁ本に書いてあることをインストラクターさんの話で確認出来たという感じ

1つなるほどーと思ったのは 塩分の話
それぞれのワンコの体調や生活習慣によってさまざまなので
ここに詳しくは書きませんが 自然というものはうまくできてるなーと感心しました

で 帰ってきて さっそくなんやかんやと実践したソラシロ
出来上がったものは 普通に鍋の〆の「おじや」
したがって 画像は自主規制しました(;一_一)

もちろんワンコたちは 大喜び?で完食したのは言うまでもなく
そんな我が子を見て 幸せーな気持ちになったソラシロでした



26-3.jpg
食後のハミガキタイムながあらさんと
満腹で寝ている ラリー君

で 君たち なんでお兄ちゃんのお部屋にいるのかねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ お兄ちゃんが好きなんだか・・・(* ̄m ̄)ぷっ





敵はシカ・・・のフン

2009.03.22 *Sun*
先週金曜日 我が家コーギー があらさんはトライアルボールのリベンジに出動!

休日だというのに またもや早朝から連れて行かれるソラシロ&息子&ラリー君
トライアルボールとレトリーブ大会にエントリーした夫・釣輔


レトリーブ大会  結果は散々なものでした(;一_一)


では 4コマ漫画風でどうぞ





22-8.jpg
今から れとりーーぶ するです!

このときは犬も人も かなりの余裕をもっていた
でも・・・





22-1.jpg
あっ♪
ディスクを追い いつもどおり咥えて 全速力で帰ってくる
はずだった・・・




22-3.jpg
れとりーぶより楽しいことがあったです!
そう・・・ はずだったのだ
なぜか一瞬にして 集中力がきれてしまった 我が家のコーギー があらさん
何かを臭いまくっている (@_@;)
一体 何がそんなに気になるのか????


テイクー!の声も 彼女の耳には届かず



なぜか 場外へ逃亡///orz・・・
会場には笑い声が(;O;)


22-2.jpg
こっちはもっと楽しいにおいがするです!




結局14頭ほどのエントリーの中第1ラウンド
驚異の 0ポイント







はい 最下位だったことはいうまでもありません
練習はいつもバッチリだっのに・・・
ディスクでもボールでも 必ず持って帰ってくる子なのに・・・
原因は

そう 原因がありました
この会場 すばらしく自然が豊かなところでして
野生のシカがおりてくるらしいんです
そしてコートにはそのシカの糞がいたるところにあるのです

があらさん どうもその糞が気になってしまい 集中しきれなかったようで・・・

もう! シカーーーッ!!<(`^´)>




長引く風邪 === 追記あり(3/20)

2009.03.19 *Thu*
いやー、風邪っす・・・(;一_一)

いっこもなおりません

あっ! これ たぶん方言ですね

==いっこうに治りません==

たぶんこれが標準語でしょうか?

鼻と喉の境目のリンパ線がいつもやられてしまい

その後 声帯にくるソラシロ

現在 「中村あゆみ」です

なので 息子&犬 ともども 呼び戻し 不可・・・///orz・・・




こんな状態なのに 日曜日 大阪フラッフイーズのオフ会に行ってしまった

最高に楽しかったです

mixiに写真アップしてます

超ゴージャス集団 一目見たいと思われる方がいらっしゃればお知らせください

一見の価値ありです

というわけで 本日 手抜きブログでした


オフ会16

どっちががあらでしようか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




力試し トライアルボール

2009.03.15 *Sun*
先日 はるばる三重県までJFAの大会に行ったソラシロ家
ボール命の 我が家のコーギー があらさんは「トライアルボール」という
ボール投げ競技に初参加した

2ゲーム行われるこの競技
ディスクでなくボールなので 誰でも参加できる
があらさん とってもがんばりまして
1回目は6頭中 1位!

1位というアナウスが流れると息子

「やったーーーー!!」 大喜び


2回目 
があらさんは とってもよかった
投げる夫・釣輔 Σ( ̄ロ ̄lll) 
投げるタイミングと残り時間がうまくかみ合わず


結果・・・2位・・・
逆転負けしてしまった///orz・・・





13-4_20090311124655.jpg

1位のボーダーちゃんとは1点差





13-5.jpg

でも注目されて 思いっきり走れて たくさん褒められて
があらさん 満面の笑み♪




後ろ飛行犬

2009.03.13 *Fri*

正面からの飛行犬はよくありますが
我が家のコーギー があらさんは あえて後ろ飛行犬








13-2_20090311124628.jpg


でもって すっごい形相ですが 彼女 集中力 MAXです



何をしていたかというと










ちょっと 行ってみました
13-3_20090311124637.jpg


続きは次回(^O^)


検証 寝ぞう

2009.03.11 *Wed*
以前も書いた 寝ぞう





どんなふうに寝ると あのような結果になるのか
検証してみた




こう寝る子は
6-2_20090306131252.jpg

こうなる
1-2.jpg







こうなる子は ///orz・・・
1-1.jpg














こう寝る (;一_一)

退屈

2009.03.09 *Mon*

ぱんダゼ!






5-2.jpg
姉ちゃんは??ダゼ






5-1.jpg
おっとっと!
落としちゃうゼ!!






5-3.jpg
母ちゃん 姉ちゃんがいないんタゼ??





ラリー君 お姉ちゃんはお父さんとディスクの練習に行ったんだよ(^_^;)




こうやって 部屋の中をウロウロ
しばらくするとパンは部屋の真ん中に打ち捨てられて・・・
我が家のシェルティ ラリー君
相当なお姉ちゃん子のようです


それはっ!!!

2009.03.08 *Sun*

そ・それはっ!!!!








8-3.jpg
もしやっ!
あの時の!!!









2月に遠征した名古屋の「わんにゃんドーム2009」

帰り際にアンケートがあったので 家族3人分 記入
何か当たるようなことが看板に書かれてあったようだけど、
「当たらないよねー」と言いながら素通りしたソラシロ家






先日 朝刊を取るためにポストを開けると
大きな封筒が入っていて 夫宛

「なんか来てるで」と言い 夫が開封すると




(@_@;)
8-1_20090306123318.jpg

当たったみたい・・・
Pet-Cool Body Care






テレビ愛知さん ありがとう♪
ガウガウした後の2ワンコ 顔拭きの際に使わせていただきます

贅沢をいうなら もうちょっと大きくても・・・
もうひとつ言うなら ボティケアよりシルクコラーゲンのほうが 我が長毛姉弟には良かったかも・・・
もうひとつ言うなら 虫よけスプーレーと3本セットでも良かったんですが・・・







抽選で当たったのに ナンカいってるゼ
 振り向いちゃダメヨ!
 人間て歳と共にあつかましくなるのよ!!
 
27-1.jpg

あー キミたち 
またコソコソ言ってるわね<(`^´)>
おかあさんは 「たとえば」の話をしているのよ
for example よ!





しっかし ホントに抽選ってやってるんだなー


たまには

2009.03.06 *Fri*
4-1_20090303142457.jpg
返して!!

珍しく 自分の主張を通した 我が家のコーギー があらさん







4-2_20090303142510.jpg
姉ちゃん こわいゼ





あまりの迫力と素早さに なす術もなく呆然の 我が家のシェルティ ラリー君
これが本来の 力関係ですよ! 弟クン ( ̄ー ̄)ニヤリッ


カブトムシ???

2009.03.04 *Wed*


これ なーんだ!?





3-4.jpg
でっかい カブトムシの幼虫だゼ






ブブーッ!!!!




3-2.jpg
でっかいキャラメルコーンでしたー





3-3.jpg
あぁ・・・ 黄色のカブトムシね




・・・なんだか食欲が(;一_一)


隣の水は・・・

2009.03.03 *Tue*
我が家のシェルティ ラリー君
そろそろ7か月を迎え 
少しだけシェルっぽくなってきた今日この頃
もちろん 見かけは大人っぽくなっても中身は
まだまだパピー
何をするにも 姉さんのマネをする






姉ちゃん 一緒に飲むんだゼ!




そして何でも 姉さんのが良くなる(;一_一)





2-1_20090303090126.jpg
・・・・・





同じ水だからね(--〆)


プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



03
1
2
5
7
10
12
14
16
17
18
20
21
23
24
25
28
29
30
31
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
