This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*

静かな・・・

2009.01.30 *Fri*
30-2.jpg

ハウスの中で 熟睡中







30-1.jpg

飼い主の足もとで こちらも熟睡中



静かな午後のひとときでした

狙って狙って

2009.01.28 *Wed*
28-1.jpg
ソファの上から 何かを見つけた があらさん




その視線の先には もちろん この方が・・・
28-2.jpg



この後に関しては ご想像におまかせします

ちなみに 勝者は女子(^_^;)


アフロ犬!?

2009.01.26 *Mon*
26-2.jpg
我が家のコーギー があらさん

最近 涙が多いのは 常に行われる ラリー君との激しいバトルのせい

拭いても拭いても このとおり(^_^;)




26-1.jpg
我が家のルーキー シェルティのラリー君

顔周りの毛には束感が・・・

これもバトルの際 があらさんとガウガウするため

ワックスならぬ があらの唾液(;一_一)

そんなラリー君に追い打ちをかける暴言を吐いた輩が一人



釣輔 「お前の頭の毛 いっつもアフロみたいに逆立ってんなぁ」



ア・アフロ///orz・・・

ラリー君 早く シェルティになってください



ある夜の1枚

2009.01.24 *Sat*
月曜日からずーーーーっと風邪でダウンしている息子
咳が止まらず苦しそう・・・

我が家のコーギー があらさん
息子の体調不良にはすごく敏感で いつもとても心配している
(ように見えるんです)

昨夜もやっと咳が治まって寝息が聞こえてきたなーと思っていると

「かぁちゃん ちょっと見てみ」(ヒソヒソ)  と釣輔

言われたとおりのぞいてみると・・・




医学的には いかがなものかと思わなくもないんだけど
仲良しな兄妹にしか見えない1人と1匹



はやく良くなれ!!



そろって 食事中ー♪

2009.01.23 *Fri*
23-1.jpg
新しいハウスで2ワンコ お行儀よくお食事中
同じ方向を向いて食べてる

23-2.jpg

ちなみにラリー君はまだ4回食
最近は ポロポロと乳歯がぬけてしまって
歯抜けじぃさんのラリー君ですが・・・(^_^;)





おまけ
今朝 「おはよー」という息子の声に 振り向くと
ヤドカリのようになってニタッと笑っている(;一_一)

23-3.jpg

サッサと起きてくーださい!!



モノ入りでした

2009.01.21 *Wed*
年末から 物入りなソラシロ家
先日やっと一通り入用なものが揃った

21-1.jpg

折りたたみ式キャリー
があらさんのオビレッスンの時間
ラリー君はこの中で クレートトレーニングをしている
車にのせてあるがあらさん用のクレートではラリー君には小さすぎた
なんでもアメリカでは背中があたるくらいのスペースしかない場所に入れるのは虐待と見なされると先生から言われ あわててホームセンターに駆け込んだ





屋内ではトイレトレーニングも兼ねていたので ケージで1か月間過ごしていただいたラリー君
部屋のスペース的にも そのケージは大きかったし トイレレーニングもなんとかうまくいき始めたのでハウスを購入することになった
当初は1つの予定だったのだが 同じものを並べた方が 見た目もすっきりするだろうという理由で2つ購入
21-2.jpg
2つで送料もあわせて1万円ちょっと!
かなりのお買い得では!?


さぁ! ちょっと腰が痛いソラシロだけど 組み立ててみよう!
21-3.jpg  21-4.jpg
こんな風に 半分に分解されて重ねて やってくる
これだと最高 何個まで重なるんだか!?

21-5.jpg
扉は左右どちらにでもセット可
上下を合わせて 付属のネジでとめて 2つ組み立てるのに10分くらい



21-6.jpg
いかがでしょう? があらさん  
気に入っていただけるかしら?

21-7.jpg
入念なチェックを受ける パリケンネルウルトラさん(^_^;)

21-8.jpg
21-9.jpg
やっぱり があらさんの後をついていく ラリー君だった



取り合い

2009.01.19 *Mon*
我が家のコーギー があらさん
少々の固いものは ものの5分とたたないうちに破壊もしくは完食してしまう
鋼の犬歯の持ち主
牛の蹄なんざぁ 1日だってもったためしがなく
無心に噛みすぎて 上あごを負傷したという経験も持っている

そんなこんなで 今 愛用しているのは もっぱらナイラボーンの類だ
があらさん 食後は 必死になってカジカジしている
19-1.jpg



それを やんちゃ盛りの王子が放っておくはずがない
があらさんがかじりつくし もはやほぼ破片となったものを
真似してなめっている
19-2.jpg



が しかし!
があらさんのモノが欲しくて仕方がない様子
あわよくば奪い取ろうと 毎度毎度 ちょっかいを出しはじめる
19-3.jpg



まさに 姉と弟のケンカ
人とおなじですね( ̄ー ̄)




内弁慶

2009.01.17 *Sat*
我が家の2ワンコ
久々にランに行ってみた

ラリー君 初ラン

17-2.jpg

・・・
・・・・・・

固まってます(^_^;)


があらの後ばっかりくっついて歩いて(^_^;)

があらが臭う場所も同じように臭ってる(^_^;)


17-3.jpg
家では押され気味のがあら
外では ラリー君が押されてます

ラリー君 内弁慶だね
17-1.jpg



静か・・・   こわいモノ

2009.01.08 *Thu*
0802.jpg
かあちゃん オレ 静かにしてるぜっ!

今日は静かな我が家の2ワンコ
こんな風にくつろぐ姿がこれからも多くなればと願う飼い主

0801.jpg
シャッター うるさい・・・

頭の方を回ると 起きちゃいました
ゴメン ゴメン



家事と2匹別々の散歩で午前中を使い果たすソラシロ

我が家のコーギー があらさん
普段のお散歩は山登りを軽く1時間
なぜなら 我が家が山の上にあるから・・・
短距離で急勾配を一気に登る道ばかり 
(ちゃんと道路として舗装されてますよ)
山を一周して家に着く頃には 大汗をかいている

その後 ラリー君を外に連れ出す
が 如何せん ガラスの神経の持ち主である貴族の彼
歩きゃーしない

4ヶ月間 ブリーダーさんの広ーい犬舎でしか過ごしたことがなかったのだからいたしかたない
なだめすかし 時には抱き上げ 
なんとか外の世界に慣れてくれるようにと気の長い散歩が始まる
まず 車 バイク
この2つが怖くて仕方がない
これらが通るたびに すかさずご褒美♪
そのうち 冷静にやりすごすこができるようになるのだろうか?
その次に怖いもの
私の歩く靴の音
正確にはアスファルトと靴底のすれる音
下り坂の時は 相当ドキトキしている様子
こればっかりはどうしようもない!

慣れてください!




おまけ
0804.jpg
ラクラク部屋着ズボンをぬいで パッチ一丁の息子
昼寝から起きても 布団から出ない
「おかーちゃん さっぶいなー 凍ってくるわ」
(;一_一) 凍ってみやがれっ!

リラックス

2009.01.07 *Wed*
_DSC0010.jpg

我が家にやってきて3週間
最近 こんな姿を見せてくれるうになったラリー君



_DSC0011.jpg
目 少しあいてる!?




まったりワンコとお疲れワンコ

2009.01.06 *Tue*
ソラシロ家 新年はお天気も芳しくなかったため
お互いの実家にしか行かず 家でゴロゴロ
お節とお雑煮三昧
_DSC0018.jpg


5日にやっと初詣に行く
今年は八坂さん
初出の会社員でいっぱいだった

そしておいしい鯖寿司を堪能し
満腹のお腹を抱え 帰ってきた

2ワンコはおとなしく留守番
があらさん 窓際で爆睡していたようで 床が暖かくなっていた
ラリー君はケージの中で 大人しくしていたようだ

放牧すると 大喜び
さんざん2匹でジャレ倒した揚句 秒速で晩ゴハンをたいらげる
そのあとは 大好きなボールでまったり
_DSC0038.jpg





我が家のコーギー があらさん
最近 こんなお顔が多い
_DSC0222.jpg

かなりお疲れのご様子
ラリー君が来てから もうすぐ1か月
まだまだ慣れるには時間がかかるのか
それとも ラリー君がもう少し 大きくなって落ち着くまでは仕方ないのか?

日々 があらさんのメンタルケアに気をつかうソラシロだった




2ワンコ 仲良しなんだけどなー 

初コメ ありがとうございます!!

2009.01.06 *Tue*
新年も6日も過ぎまして(^_^;)
遅ればせながら 明けましておめでとうございます

年末にコメ入れてくださった おかんさん
今年も楽しい2パグのお話 楽しみにしてますね

新年 初コメ 入れてくださった
ジュンコママさん
うちの方が2匹目 早かったですね
ローン王子と気の合う遊び相手が見つかるといいですねー
ルークママさん
当初の2頭目 オウシー計画が ずいぶん縮小されてしまいましたが
やはり牧羊犬が来てしまった我が家です
でも異種多頭飼い おもしろいですね
cooさん
相性のことはそれほど深く考えてなかったといいますか
もともとうちに来る予定の仔ではなかったので・・・(^_^;)
でも 1頭目の社会化ができていればだいたい子犬の受け入れは
大丈夫らしいです
よかったー(^^♪
こぎももさん
おめでとうございますー!
こぎももさんも昨年は家族が増えたじゃないですかー♪♪
があらは確かにおつかれですね
ハイパーがあらでも 少々もてあましてる感じです

プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



01
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
25
27
29
31
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
