This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*

今年も アレ

2008.11.29 *Sat*
12月
何かをしなければならない・・・
そう
毎年この時期から頭を悩ませる アレ
アレを考えなくては(;一_一)

アレの正体?
年賀状
食べれますか1
それは食べられるですか?

いえいえ(^_^;) 食べもんじゃないですから

食べれますか2

があらさん あなた・・・(;一_一)



ご存知の方もいらっしゃるだろうが
我が家 パソコン担当はソラシロである
ネットショッピングもオークションの出品も落札も
はたまた それらに付随する 問い合わせメールの作成も全部
はぁー・・・(*´Д`)=з

そんなわけで 昨日より作成にかかっている
そして なぜか調子よくサクサクと進行し
本日 できた!
しかも 2パターン

ソラシロ ミラクル!




おいしいランチ

2008.11.26 *Wed*
お天気もなかなか良かった週末
コギ友さんのブログにあったカフェへと行ってみた
丹波篠山にある「メイプルカフェ」

篠山へと向かう道中 綺麗な紅葉を堪能
1時間程で到着
テラスはワンコOKとのことだったのだが
先客がいた為 があらさん あえなく車中 留守番(^_^;)
飼い主たちは おいしいランチをそれぞれいただいた
メイプルカフェ1

食事が終わるころにはテラス席が空いたので
お茶はそちらに移動していただくことにした
メイプルカフェ2
メイプルカフェ3


メイプルカフェ6 メイプルカフェ5

があらさん やっと登場
お隣席のプードルちゃんとちょっと御挨拶
こちらには看板犬のハスキーがいるらしいのだが
この日は会えなかった

しかし!
看板猫はいた!!
メイプルカフェ7

息子 この猫に釘付けになっていた
眠っているようなのだが ゆっくりゆっくりと尻尾の先が動いていた

このカフェ 本物の木を燃やすストーブがあり 
店内は窓際の方が暖かかった
あたためられた空気が壁沿いに対流しているようだ
お店は 年配のおじさんとおばさんで営まれている
食事はどれも時間をかけて丁寧に作られたことが伝わってくる優しい味で
のんびりとすることができた
また行ってみたいと思える 素敵なお店だった






カレーがとっても人気のようで夫と息子が注文したのですが
1人分しかなく 息子がゲット
夫は青梗菜とひき肉のゴハン
私はスープランチ これにだけパンがついてきますー♪
ブルーベーリージャムとクリームチーズもおいしかったですよー。

リベンジ 海ふれ

2008.11.19 *Wed*
以前 行きつけなかった堺市は「海ふれ」先日辿り着くことができた
うみふれ

そこは広大な広場
ロングリードで走ることも可能なようだ
とりあえず 無料ドッグランへ行ってみる
土曜日ということもあって すでにたくさんの先客がいた
ランは3つに区切られていた
迷うことなく 大型犬スペースへ

入り口では 先客たちが待ち構えていた
入るなり 手荒い歓迎を受けるがあら

黒ラブ3頭 黒フラコー1頭 ドーベルマン3頭 ゴールデン2頭 バーニーズ2頭
ラブサイズのmix3頭
一斉に があらを囲んだものだから飼い主もビックリだった
うみふれ1
うみふれ2
このうしろにもいらっしゃる 大型犬の皆さん(^_^;)

洗礼の後は何事もなかったかのように 個々に遊び始める犬たち
大型犬同士の遊びはいつ見ても 豪快だし気持ちがいい

があらはその後 入ってきたボストンテリアと遊び始める
うみふれ3

この子は死んだふり?が得意なんだそうだ
うみふれ4
うみふれ5


犬を目で追いながら カメラを構えていると

「うわぁ! ちょっと!!」 息子の声が・・・
振り返ると 大人しいジャックラッセル君が 息子の膝の上でちょこんっ!と座っていた
うみふれ6

我が家のがあらさん パピー時代からあまり人にベタベタしない犬だったので
息子はこのジャック君をいたく気に入ったようだった

しばらく遊んで念願の海ふれを後にした
リベンジは無事 終了

アクティブ&フリーダムな8kg弱のがあらさん 
大型犬エリアでも十分 渡り合えた

ガチ噛み

2008.11.18 *Tue*
我が家のコーギー があらさん
1歳になったとはいえ まだまだ噛み噛みしたいお年頃のようだ

今までは堅いゴム製のおもちゃや麻でできたおもちゃを与えてきたのだが
月齢と共にそれらの破壊速度はどんどん増していき 途方に暮れていた
馬アキレスを与えてみても あっと今に完食
4.5cmのアキレスがそのまま排泄されていて 飼い主は青ざめたことも・・・
牛の蹄もガリガリかじり続け 歯茎を傷つけて出血している始末
おまけに あのケモノ臭(;一_一) どうもしっくりこない 

そんな時 オビの先生に相談してみると
「ナイラボーンがいいんじゃないですか? あれを噛み砕く子はそういないでしょう」

ナ・ナイラボーン????
ショップでパールちゃんママと探してみる

えっ? プラスチックではありませんか?
そ・そりゃ これを噛み砕けるのはドーベルマンとかシェパードくらいじゃないか?
とりあえず「マローボーン」というのを購入した

帰宅して 早速 があらさんの目の前にさり気なく置いてみた
そして荷物を片付けて リビングに戻ると

かじっ2
話しかけないでくださいです!
かじっ1

ちょっ・ちょっと(^_^;)
目が 素になってますけど・・・



いたくお気に召したご様子
両手でしっかり持っている姿がなんとも ユーモラスながあらさんだった





家電もワンコも日々のケア 

2008.11.16 *Sun*
我が家のコーギー があらさん
金曜日は お掃除サービスを頼んだため 
きっと家にいる場所がないだろうと思い
久々に 「幼稚園」に1日預かりをお願いした
ついでに 日々のレッスン&親友との相撲遊びで大層 ボッサンになっていたため
シャンプーもお願いすることになった

お迎えの車に嬉々として乗り込む があらさん
一瞬にして行ってしまった・・・

まぁ 預けることがストレスになるような柔な子ではないにしても
もう少し 飼い主に執着があっても良いのではないだろか???

ますます フリーダムになっていくがあらさんなのだ



お掃除はきっちり1時間で終了
業者さんも一瞬にして 去って行った・・・

そしてそのあとに残ったのは パワー全開で運転されているのか!?と思えるほど
気持ち良さそうに動いている エアコンと換気扇
設定温度を下げなければ 小春日和を通り越し 汗ばむくらいに部屋をあたためてくれる
やはり あのカビルンルンのせいで随分と不経済に運転されいたのだろう
何事も 日々のこまめなケアを必要とすることを改めて感じるソラシロ
また5年後にお願いすることにしよう
(学習したといえるのだろうか??)




があらさんがいないので時間をもてあます飼い主
そうそう ごぼうときのこのスープを作ろうと思い立つ
ゴボウとキノコ類を切って鍋にいれて煮るだけ
お友だちワンコのママさんがブログで作っていらしたのを見て 興味を持った

ごぼうきのこ
ちょっぴり削り節も入れてみる
ぐつぐつと煮ること3.40分 味見をしてみると
思ったよりもいける!
人が飲んでもいいいのではないだろうか?
これをフードにかけてみようか?
スープとしてフードと一緒に出してみようか?
どちらにしても があらさんならば秒殺であろう

まだ?
もちろんです! 何秒で片付けましょうか?

早食い選手権にでもでてみるかい?


1歳になったがあらさん
できる限り健康で元気娘でいてほしいので
飼い主も 少しずつ勉強していくからね♪






5年に1度

2008.11.14 *Fri*
今日 某有名お掃除サービスにきてもらったソラシロ家
新築して5年目に入るのを機に 念願のレンジフードとエアコンのお掃除をお願いしたのだ

9時30分から始まり きっちり1時間で両方とも作業は終了
早い! 丁寧!

エアコンから出てくる 得体のしれない黒い奴ら 「それ・・・なんですか??」

「あっ! これですか? カビです!! (^O^)」

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

爽やかに答えてくれた おにいさん・・・
答えは爽やかなものではなかったけどね・・・

その間 があらさんはというと

行くです
おかあさん 行くですよ!

ええ そうね(^_^;)
でも まだお迎えがきてないんだけど



どこへ行ったかは また明日(^O^)

あめでとう 

2008.11.09 *Sun*
我が家のコーギー があらさん
本日めでたく1歳の誕生日を迎えた
誕生日4


夫が追突事故に遭い 車も息子の車いすも使い物にならなくなって
クリスマスも新年も なんとなくドンヨリしていた我が家に
暖かい笑いを運んできてくれた があらさん
誕生日2


いたずらも粗相もたくさんあったけど
迎えるんじゃなかったとは 1度も思わなかった
誕生日1


飼い主たちの思いつきで アジやらオビやらディスクやらと
毎日忙しいがあらさん
また今日から よろしく♪

誕生日3

そしてこれからも たくさん たくさん 名前を呼ばせておくれ~(^O^)
 




打倒!!

2008.11.07 *Fri*
フリスビー講習会に参加した 我が家のコーギー があらさんと飼い主ソラシロ
前々から興味があったフリスビー 
デモを披露してくれたオゥシーに 釘付けになった飼い主一家

デモ1
デモ2
「時代はオゥシーや」と確信する (根拠ナシ!)


ほんの10分ほどの個人レッスンだったが があらさん・・・ 絶好調(;一_一)
3名ほどいたインストラクターのオジサン 唖然・・・呆然・・・

「いやー こんなに物欲の強い子 初めて見たよー」
「テンション 高い子だねー」
「この子 すぐ できるようになるよ」
「おかあさん 大変だよー」

ディスク
ディスク1


これは褒め言葉か?
先日のプチ寒中水泳大会のショックからまだ立ち直れていない飼い主
落ち込みそうなので深く考えるのはやめることにした

そしてもう1人 テンション上げ上げの人
テンション

こんな本まで購入して
本

毎日 出勤前に車で10分ほどのところにある公園で朝練している



「打倒 ボーダーコリー!!!」

打倒






夫・・・ ボーダーとコーギーでは 参加クラスが違うんだよ///orz・・・

そこに川があるから♪

2008.11.04 *Tue*
先日 親友・コーイケルフォンディエのパールちゃんと近所の河川敷で遊んだ
相変わらず 仲良しながあらとパールちゃん
誰もいなかったので オフリードで走り放題の2匹
川2


飽きもせずによく走ると思っていたら
河川敷のさらに下段へと下りてしまった2匹

離れすぎだと思い 走って追いかけるソラシロ

そして目にしたのは



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

川1



う・うそ・・・(;一_一)
川








秋も深まるこの季節
なぜ泳ぐ・・・

川3

があらからお知らせです

2008.11.04 *Tue*
さぼってます1





さぼってます2





さぼってます3



今朝 メールチェックしたら どえらい数  ヒャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ッ!!
写真も溜まって ネタも溜まって

帰ってきたら整理する予定ですー

プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



11
1
2
3
5
6
8
10
11
12
13
15
17
20
21
22
23
24
25
27
28
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
