This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*

があら 徒然日記 1

2008.05.30 *Fri*
kazarige.gif

はぁ~ ひまひまやわ

外?

今 雨やし 行かれへんけど

昨日は 行ったよ

・・・あたしは 走りたいねんなー

でもな

まだ あかんねんて

抜糸 まだやねん

でな

お腹 なめたらあかんやん

せやから

針金が ピッピッて 出てんねん

えっ?

わからん?

なんかな エリザベスなんとかっちゅーんあるやん?

おかあさん それをあたしに つけたなかったらしーわ

ほんで お兄ちゃんの友達のお母さんたちに聞きまくって

なんとかっちゅーのを せーへんお医者さん見つけたんやって

そしたら 針金やん

チクチクするから なめられへんっちゅーねん

えっ? つぎ?

月曜日やって 今度 お医者さん行くん

あと2日やな

がんばるわ

それにしても

お腹へったわ

おかあさんなんかな

どさくさにまぎれてな 

あたしのゴハン 1回減らしてんで

今まで?

1日3食やん

ふつーやん!

おかあさんなんか 何食たべてんのよ

それやのに あたしのゴハン 2回やで 2・か・い 

ホンマ ありえへんわ(;一_一)






と 言ってるかどうかはわりませんが
ゴハンが6ヶ月にしてやっと2回になった があらさんと
1日数食も食べてると思われている?ソラシロを
今日もよろしくお願いします



一夜(ヒトヨ)のチョーカー

2008.05.28 *Wed*
henp1.gif

フラッフィー・・・
それはどんなカラーも全くといっていいほど見えない・・・
タイマイはたいて購入した皮のカラーも全く見えず
見えるくらい ゆるーくつけると
いつの間にか首からぬけて
まさにガムのごとくしがもうとされているところを
間一髪で取り上げたこともあった

太いカラーなら見えると本に書いてあったので
幅広のカラーをつけてみても
肝心の毛のフワフワ感が 損なわれてしまい
息子いわく
 「かわいさがアピールでけへん!」らしく
こちらも皮のカラーとともにお蔵入り・・・

しかし どうしてもなにかをぶらさげたいソラシロ
あーでもない
  こーでもない  と思案した結果
自作してみた
henp3.gif
3日がかりで完成させたヘンプのチョーカー
初めてなので かなり悪戦苦闘したが
出来上がったモノはそれなりに見える
正面から見るとこんな感じ
henp2.gif
これなら ちゃんと見えるし 息子のいう「かわいさ」(??)も
それなりにアピールできているのではなかろうか!
大満足のソラシロ
があらも全く気にもかけていない様子だ

よしっ! また作ろう!
今度はお名前札もいい感じのをさがしてチャームのようにつけよう!!
夢は広がるばかりのソラシロ
調子に乗って ウッドビーズなんぞもネットで注文した








事件は次の日の朝 起こった







釣輔のケータイアラームが鳴り響く我が家の朝
毎朝 その音を待ち構えているがあらさん
ドドドドーーッ! と布団にダイブしてくる
すでに7.5kgあるその体は ちょっとした凶器に等しく
乗られる前にソラシロは起き上がる
(釣輔は思いっきり飛び乗られ 呻いている)
ふっとみると あるものが そこにない
昨夜 家族で絶賛し 次回作の準備にまでとりかかっている あのブツの姿が・・・








あ・・・






あった・・・(;一_一)
henp4.gif

それは ハウスの入り口に横たわっていた
飾りのパーツもない・・・(@_@;)
もはや怒る気力は湧いてこず 絶句するしかない
パーツはまた石のごとくに出てくるのだろうか
そっちの方が気になるところだ





やはり 犬は犬
飼い主の思惑など なんのその
気になるものは どんなものでも 噛んでみなきゃーおさまらない
といったところだろうか!?
きっと1番長いブルーの部分が 口元にちょうどきたのだろう
そしてほとんど無になって 噛み続けたことは容易に想像できた


そんな事を考えながら
さて 次回作にとりかかるべきか否か・・・
悩める飼い主だった









かわいそうな飼い主ソラシロ
「気になってしもたんやもん」と息子に代弁させたがあら
笑いを噛み殺して「あーあー」と言う釣輔
こんなソラシロ家をよろしくお願いします

親戚探し

2008.05.26 *Mon*
yu-rei.gif

このやる気のない手
家の中で1番風通しの良い場所に陣取って 寝ている




があらさん ペットショップから我が家にやってきた
ソラシロはダメモトで 通販できるタイプなので
ブリーダーさんからと思っていたのだが
なんでも 実物を見なければ 購入できない釣輔
犬もその例に洩れなかった

基本的に どこで購入しようが第一印象の問題だと考えるソラシロ
ビビッときたのは釣輔  
犬を飼ったことがなく チワワにすらさわれなかった夫が
いたく気に入ったの仔犬を迎えないわけはなかった

一応 もらった血統書
5匹兄弟のがあら
他の子達はどこでどうしているのやら

まだ本調子でないがあらに相手にしてもらえず
とってもヒマな飼い主ソラシロは
以前から気になっていた「親戚さんいらっしゃ~い」に登録してみた

すると6件ヒット
お祖父さんまで登録したから曽祖父さんまで登録したらもっとヒットしたかもしれない
で 内容はお父さんのみ一緒 お母さんのみ一緒 お祖父さんのみ一緒 お祖母さんのみ一緒

うーん 今回は純粋に兄弟って見つからなかった
探したいのは 同日生まれの兄弟犬
結構 入力が面倒だけれど 時間のあるときに登録して見るとおもしろいかもしれない

nemu.gif
冷たくて気持ちいー




いつか1匹でも出会ってみたい 兄弟犬
みつかるといーねーと思ってくださったら
応援 よろしくお願いします

1人と1匹 おそろいで

2008.05.25 *Sun*
乳歯入れ

息子とがあら 
おそろいで乳歯を入れるケースを購入

はずかしながら 息子9歳の抜けた乳歯
ずっーーーとキッチンのなんでもないお皿に入れてあった・・・(^_^;)
があらの犬歯も生えかわってちょうど良い機会
てんとう虫がとってもかわいい
確か てんとう虫って幸せを運んでくると聞いた事がある
わがやの大事な2人に
いいことがたくさんあることを祈って(^^)

・・・でも 最終的に この「歯」 どうなるのだろう?
まっ、ソラシロが死んだ時 一緒にお棺にいれてもらうことにしよう♪





土曜の朝に病院へがあらを迎えに行った
9時ちょうどだったにもかかわらず 待合室には3匹のワンコと1匹のネコ
診察室にも1匹のワンコ
皆さん 何時に来られているのやら(^_^;)

すぐに呼ばれて があらと対面
跳ぶ跳ぶ 飛び跳ねる
大丈夫なのかい?

先生「この子 お利口ですね。
    ほとんど吠えないしお腹もなめないから カラーしなくても大丈夫ですよ。
    でも、家に帰ってなめるようなら また取りに来てくださいね。
    抜糸は10日後だから 6月の最初の月曜に来てください」

こうして逃げるように病院を後にしたソラシロ&息子
帰宅すると キッチンから動かない があらさん・・・
先生には昼からと指示されていた食事だったが
いつもの量の1/4程度をクタクタになるまでふやかして食べさせた
所要時間 あんなにちょっぴりなのに1分もかかっていた
どうもふやけて食器にくっついていたため食べにくかったようだ

その日はやはり覇気がなく 常にウトウトしていた
ふさふさのお腹は 見る影もなく ジョリジョリ
傷口よりも剃られた場所がかゆいらしい
あたたかいタオルで傷口でないところを拭いてやると 
とても気持ちよさそうにしていた
抜糸までなんだかすっきりしないけど
とにかく元気でよかったと安心したソラシロ家
また家族でランに行ける日を楽しみにている




病院から帰ってきたがあら
なぜか妙な臭いがしていました(-_-;)
朝から足とお尻を洗って体も綺麗に拭きました
シャンプーを心待ちにしているがあらに声援を!

があらさん 初外泊

2008.05.23 *Fri*


こんなに小さかったがあら
今年の1月3日 我が家に来てすぐの写真
毛色なんて
今とは全く違っていた
鼻も短く 狸のよう・・・
g080105.gif






そのがあらさん
5月9日に無事 6ヶ月を迎え
本日 避妊手術のため入院
色々と考え悩んだりもしたが 我が家で暮らすがあらに
やはり必要な事・・・と踏み切った

病院でソラシロの手から離れて 奥へ連れて行かれる姿・・・
息子が小さい時にオペをするため 看護士さんに抱かれていく姿と重なってしまい
涙がでそうになってしまった
(大丈夫!!グッとこらえましたから)

まっ!病気じゃないのだし
一晩 預かられるだけなのだし

学校から帰った息子
開口一番
「明日 朝のいっちばん早くに迎えに行こうね!」
この言葉にも 少しうるうるしてしまった

そうだねー
病院が開くの9時だから 前で待っとこうね
DSC_0003.gif






親バカですが
心優しい息子と 大きくなったがあらに
応援 お願いします。

ケンカもする2人

2008.05.21 *Wed*


元気になったと思ったら
すぐこれだ
いわゆる
兄妹ゲンカってところだろうか
この写真じゃわからないが
息子も があらに負けずおとらず かなり
わっるい顔になってる

息子「もー こっちのお部屋 入ったアカン!!」
があら  ジリジリとにじり寄る
息子「「あっち 行って
があら 全く無視

そして息子が実力行使
があらのおしりを 外に押し出す

があら 負けじと抵抗
でも咬まずに 顔で払いのけようとする

そして
「やかましー!!!」

何よりも恐ろしい母の声が家中に響き渡り
ケンカは終了
叱られてシュンとする1人と1匹は
寄り添って 本を読み始めるのだ





仲良しなのに ケンカする
めんどくさい2人に
「ほどほどにしなさい」のクリックを♪

季節の変わりめ

2008.05.20 *Tue*
happy.gif

毎度のことながら とっても体調の悪い息子
こんな季節の変りめ
特に朝晩と昼の気温差には たちまちやられてしまう
大人でも なんだかすっきりしないから まー仕方ない

それでも 1人で寝ているのが寂しいらしく
庭掃除が終わって部屋に戻ったら
こんな姿

息子の手がお腹や首にのっかっても じーっと動かないがあら
よく見ると 2人ともニターッと笑って クーカ クーカと寝ている


子どもの頃 飼っていた犬は外飼いだったため
あまりこんな風に手足を伸ばして寝ている姿は見なかった
やはり室内飼いの犬には もはや野性などないのだろうか
それにしても
危機感のかけらもない 息子&犬であった






いまいち 風邪がすっきりしない息子と
その寝込みを襲わんと伺っているがあらに
あたたかいご声援を♪

満腹感

2008.05.19 *Mon*
そのあまりに対照的な食事スピードの1人と1匹
毎回 給食は大ドベの息子に対して
食事にかかる時間をもはや時間としてすら認識できないくらい
ハイスピードのがあら
大ドベ息子は さておき
音速喰いのがあらを何とかすべく 飼い主は知恵を絞った
そして たどり着いたのが
食べにくい食器
先日行ったIKEAでもワンコ用品が色々あったのだが
音速喰いを阻止できるような適当なモノを見つける事はできなかった
そんなとき
ふらりと寄った近所のテ゜パートでベストマッチなモノを発見
これしかない!!!
gohan2.gif
琺瑯バット!
まっ平らで ふちが程好く立ち上がっているため
外にこぼれることなく最終的には必ず食べられる




ささっ! プリーズ!!!
gohan1.gif

・・・
・・・・・・ナニヨ
・・・・・・・・・ナニヨ コレ
えっ!?
聞こえないわ お母さんには
ワンコのコトバは お母さん わからないのよー

なんとも 都合のいい飼い主だ
明らかに不満の形相を見せているがあら

でも でもね
早食いは良くないのよ!
少しでもゆっくり噛んで食べて欲しいのよ
親心なのよ!




ささっ! プリーズ プリーズ!!
gohan3.gif

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
(耳を澄ますと)
カリカリ
カリカリカリカリ



おおーーっ!
噛んでる
噛んでる音がするー

暇なので時間を計ってみた
所要時間2分弱

予想より少しは時間がかかっている様子に
満足した飼い主ソラシロだった




===========================================================
一見 理不尽とも思える飼い主ですが
これでも食事時間とその他犬の疾患なども調べた上での行動です
音速喰いから脱出できるよう 応援お願いします!

おおドベ息子とザルコーギー

2008.05.18 *Sun*
世間を震撼させた 大食い女王 曽根ナツコ 通称ギャル曽根ちゃん
彼女はなんともおいしそうに大皿を平らげていく
息子はそんなギャル曽根ちゃんの大ファン
みずから「ギャル曽根食べ」と銘打って
大口を開け食べている
rpkko8.gif

しかし
毎日の学校給食
彼は大ドベ(大ドベとは クラスで1番食べるのが遅いということ)
それなのに毎回「大」をたのむバカ息子・・・
(クラスルールでおかずや汁物を大盛りにしてもらうことで 大中小の3種類が存在するらしい)

そもそも あまり食べ物に対して 執着がない我が家の息子
その食生活 特筆すべきは おやつにある

まず ジュース類 一切口にしない
乳幼児の頃から全く飲まない
その代わり 麦茶 ほうじ茶 ウーロン茶 ミネラルウォーターが大好き
したがって2ヶ月に1度のデンタルケアは欠かせな9歳児となってしまった
もちろん虫歯はゼロ 茶シブ除去にその時間のほとんどを費やす
そしてお菓子
単体で終了するものしか食べない
カップケーキ1個とか
シュークリーム1個
ドーナツ1個など
これらもプレーンなものしか口にしない
チョコレートの存在を2年ほど前に知ったくらいだし
ハイチュウやぷっちょなんてものも食べた事はない
母ソラシロが購入しないので 本人はそういったものに感心を示さないのだ
息子が特に好きなのは
ギョーザ カボチャ  ウィンナー カレー
野菜はあまり好きではないようだが 残そうものなら
母からそれはそれは厳しく叱られるため
いやいやながら食べているようだ

そんな息子の足元でつねに待機している生物が・・・
DSC_0003.gif
うふっ
彼女の名前は があら
生後6ヶ月 コーギー
体重 7.4kg
フードは1日たぶん150g前後(だと思う)
これをなぜか朝昼晩の3回にわけて与えられている
(回数については あまりふれないでください)

問題は1食にかかる時間
5~10秒
早い・・・
あまりに早過ぎる・・・
食べる飲んでいるに等しい
息子が大ドベなら
飼い犬はザルとでも呼ぼうか
一体どれだけ食べさせれば満足するのか 試してみたくもなるが
例えそれがわかったところで 1日量が増えるわけではない
ならば 少しでもゆっくりと食べ満腹感を得る作戦に出よう!
そして
飼い主がとった行動は・・・


次回へつづく




すくすくと成長しているがあら
最近の暑さが身にしみてます
無事に 夏が過ごせるように 
ついでに 大ドベ脱出を目標にしている息子も 応援してやってください

FIGHT!

2008.05.13 *Tue*
pc.gif
 今日は息子の話を・・・
うちの息子 小学4年
今年から クラブ活動なるものがカリキュラムに追加された
 
もちろん運動部は無理なので文化部ということになるのだが
息子はどうも漫才クラブに入りたかったようだ

母として また関西人として 息子にお笑いのセンスがある!! とは思えない
たまーに ぶっ飛ぶほど笑わせてくれることもあるが
それはすべて
天然もの
しかも1人でペラペラ話し出すので 掛け合いなんかできるはずもなく・・・
3月から説得を重ね やっとパソコンクラブに落ち着いた

そして月曜日初めて活動の日
朝から意気揚々の息子
がんばって!!と送り出したソラシロ

15時30分 お迎えに行った
ソラシロ「おつかれ~ どやった?(関西弁 どうだった?という意味です)
息子  「もー お話にならへんわ!」
なんとも ご立腹の様子
聞くと パソコンルームのパソコン30台が全て使用不能だったとか・・・
朝から先生方が四方八方 手をつくされたのだが 復活しなかったらしい

こうして 第一回パソコンクラブは終了したのだった



息子「やっぱり・・・漫才クラブにしたらよかった・・・」

まだ ゆーか!!!  


忍び寄る足音?

2008.05.13 *Tue*
あんなに暖かかったGWが嘘のように冷え込んだ週末
しかも土曜は一日中 雨が降り続いたソラシロ地方
こんな日は 人も犬も ダラダラーと過ごすしかない

久々にゆっくり新聞でも読もう
パラッ
パラッ
    チャカチャカチャカ
パラッ
    チャカチャカチャカチャカ
パラッ・・・
チャカチャカチャカチャカ
よっこいしょっsinbun_20080512170619.gif


あの・・・ジャマです




ごろごろの意味は?

2008.05.10 *Sat*
六甲山カンツリーハウスで
ボーダーのそらちゃんと やりたい放題 ランを駆け回ったがあら
そらちゃんが休憩に入ると やっと落ち着いて芝生をにおいだす
そして ある1ヵ所に しきりとこだわり始めた
しばらく見ていると
いきなり 転がり始めた

rpkko2.gif

rpkko3.gif

rpkko4.gif

rpkko5.gif

rpkko6.gif

誘わんでよろしっ!


 

パートナーはボーダーコリー

2008.05.09 *Fri*
GW最終日 六甲カンツリーハウスにくり出したソラシロ家
快晴にもかかわらず お山の上は爽やか
お弁当を持ってがあらも連れて 息子は超ご機嫌さんだった

もちろん 目当てはドッグラン♪
入場して坂道を少し降りると
硬貨を入れて動く乗り物を発見
嬉々として乗り込む息子
rpkko9.gif

楽しい時間は わずか1分30秒だった
まー 少々短いほうが リピート率が上がるのだろう
息子「あー終わったー。 さっ 次いこか♪」
あっさりしたものだ


ドッグランは仮設のようだったが 芝生が青々として すでに何匹かが走り回っていた
があらも手続きをすませ いざ出陣!

すると すぐに寄ってきたワンコが1匹
パートナー1

しかも があら遊ぼう体制で挑んでいる
かくして
本日のパートナーが決定した

パートナー2

ボーダーコリー そらちゃん
かわいかった・・・
本当に 人懐っこくて 笑顔がなんともいえず癒し系

2匹はまるでそこがホームかのような勢いで走り始めた
他のワンコもその飼い主さんたちも唖然・・・

スタッフさん「げ・元気ですね・・・(^_^;)」
釣輔「ええっと・・・まぁ・・・(-_-;)」

があらに狩られる(ふりをする)そらちゃん
決して追いつけないのに 笑顔満開のがあら

その追いかけっこは があらが帰るまで 途中昼食時の休憩をはさんで 続いた
そらちゃん ありがとうね♪

2匹目 ボーダーコリーもありかも・・・


ないない! by釣輔





誤解はとけたが・・・

2008.05.08 *Thu*
ソラシロ家がよく出没する 宝塚ガーデンフィールズ
そこには屋外わんピカが存在する
1時間いくら・・・で犬を洗うことができる施設だ

先日 があらはランでゴールデンのマイクと遊んだ
このマイク 成犬なのだか 遊び方がめちゃくちゃ激しい
長い脚の間でボールのように転がされてしまうので
ほとんどの小型・中型犬などは一瞬で逃げ去ってしまう




逃げないパピーが1匹・・・
根性があるのか
はたまた 空気が読めないKYパピーなのか
up1.jpg
あたしのこと?


・・・そうです・・・
とにかく転がされまくったがあら
砂埃とマイクのよだれでべちゃべちゃ

夫釣輔「かあちゃん あれ やってみーへん?」
この一言で 運命が決まったがあらだった




写真で遊ぶ

2008.05.07 *Wed*
lionking.gif

GWネタに少々飽きたので
画像加工ソフトで遊んでみた
前回はちょっと サスペンス風に仕立てて見た
結構 おもしろい

今回は色を変えてみる

なんか ちょっとワイルド?
LION KING より WANTED のほうが 良かったかもしれない

調子にのって
IKEAで買った 北欧ファブリックで作った ソファカバーを撮ってみた

ikea-fab1.gif

枠に影なんかつけてみたりして

なんか 上手な人みたい







こぎ コギ コーギー!

2008.05.06 *Tue*
息子は学校
夫釣輔は連休のソラシロ家
以前はあんなに犬を苦手としていた夫
最近は時間があると
「ラン行こーや」 と言うまでになった
ランでもいろんな犬達とさりげに触れ合っている
そして あることに気が付いたソラシロ
わんパラでもそうだった
釣輔のまわりにはよく犬が集まってくる
もしかして
犬使いの要素があるのだろうか!?
3cogi2.gif





釣輔の要素など どちらでもよい話題なので本題へ
この日はコギ2頭が先客にいた

大きいほうが4歳のラルフ君
小さいほうが7ヶ月のローレンちゃん
1番ちびぃのが5ヶ月のがあらさん
3cogi1.gif
のはずなのに ローレンちゃんのほうが小さく見える・・・
ちなみに体重は同じ7キロ
なぜなら があらさん顔周りの毛が長いため 顔が大きく見える
があらは大きいという誤解が解ける出来事があるのだか
それはまた後日

女の子同士だったが とても仲良く走って遊んでいた
3cogi3.gif





顔が大きく見えても 耳がボボ毛でも
元気が1番♪
up2.jpg






GW旅行 その3 最終回

2008.05.05 *Mon*
わんパラでがあらは仲良く遊べるワンコを見つけた
マルチーズのパルちゃん1歳
パルちゃんは本当にかわいかった
食事の際 隣のテーブルにいたのだが
壁際はベンチシートでつながっているため
飼い主さんの一瞬の隙をついて トコトコと釣輔の膝に鎮座したのには
大爆笑した
飼い主さん 大慌てで捕獲しに来られたのだが
あまりのかわいさに連れ帰りたくなってしまうほどだった
wanpara5.gif
写真はソラシロ ケータイ写真なのだが
すでにこの時 ソラシロはたらふく飲んでいて
まともに撮れたモノがなかった
ブレブレのパルちゃん
食事の後
コミュニティールームで 7,8匹犬がいた中
があらとパルちゃんはずっと追いかけっこをして遊んでいた


wanpara3.gif wanpara4.gif 
こちらは2頭飼いのトイプーちゃん

黒いプーちゃんは8ヶ月 白いプーちゃんは聞けなかった
2匹とも 他のワンコと遊べないらしい
があらとパルちゃんの即席爆走コンビを見て
しきりに「いーですねー。かわいいーですねー。」とおっしゃっていた





そして
今回の旅行で出会ったコギちゃんは合計3頭
しかも そのうち2頭は フラッフィー
でも 1匹しか写真 撮れなかった・・・

唯一撮れたのがこの子
wanpara1.gif

があらは全体にウェーブした毛並みだが
この子は直毛フラッフィーだったまた雰囲気が違っていて
とてもかわいかった





そんな感じでホテルを後にし
再び高山市内へ
三町ではわんパラ仲間にたくさん出会った
息子は欲しい欲しいと言っていた「さるぼぼ」をGET
続いて郡上八幡でこれまた綺麗な水路を堪能
この辺りになると疲れきったソラシロに
デジイチをぶら下げるのは修行以外の何者にもならず
あえなく断念・・・
したがって写真はナシ 


なんの事故もなく
予定していた場所も訪れることができ
があら連れ旅行は無事に終了した



そうそう 息子の買ったさるぼぼ なぜか黒
ソラシロ家では「くろぼぼ」と呼ばれている
kurobobo.gif







GW旅行 その2 わんパラへ

2008.05.04 *Sun*
荘川→白川郷→高山を経て
早めに宿へ向かった
宿泊するのは「高山わんわんパラダイス」

16時過ぎに到着したソラシロ家
荷物を置き 温泉に行く前にドッグランへ

しかし 少し到着が早かったのか ワンコはフレブルちゃんが2匹
wanpara2.gif

このフレブルもすぐに出て行ったので があらさん遊び相手がいなくなってしまう
仕方がないので 走ったのはもちろん釣輔
でも人間も長距離運転と予想外の暑さで疲弊していたため
それも長くは続かない
ホテルの下に流れている川に行くことにした

水は綺麗でさわるとまだまだ冷たい
ずっと手を入れていられなかった
ソラシロ&息子はベンチに座り 釣輔はがあらをつれてかわの辺りへ

wanpara7.gif
初めての川をながめていたがあら




が 次の瞬間!!!






wanpara8.gif

ぎゃーーーー!!!!ソラシロの叫び






おもしろがった釣輔
リードをゆるめたのだ
wanpara9.gif



・・・・
この後 延々と川で遊ぶ があらさん

ホテルに戻る頃には
はずかしいほどの汚れ犬
犬種不明なほどの濡れネズミ

でも
もっと大変なことになっていた
曲りなりにもフラッフィーのがあら
服を着用していたにもかかわらず
長ーいお腹の毛に枯れた松の葉やらなんやらかんやらがからまっていたのだ

玄関横の犬洗い場で悪戦苦闘のソラシロ
部屋に戻る頃に
疲労困憊していたのは言うまでもない


その3へ続く...



GW旅行 その1 岐阜へ

2008.05.03 *Sat*
ソラシロ家 岐阜は飛騨高山方面へ出没!!!

があらも連れてまずは荘川ICから世界遺産白川郷へ
その前に
「荘川桜」を堪能
満開の巨木は迫力満点

syokawa1.gif syokawa2.gif
同時に御母衣湖の湖底に今も残っているであろう村を思って
何ともいえない気持ちになった





そして白川郷へ到着
sirakawago1.gif
それにしても暑すぎ・・・
気温 ナント!26度
釣輔はたまりかねてTシャツ一枚になっていた
こんなことなら もっとマシなTシャツを着せてくればよかった・・・

あまりの暑さにがあらさんときたら
道の脇をゴーゴーと音をたてて流れるきれいな用水路に
すきあらば飛び込まんとする始末
立派な鯉もたくさん泳いでいて
そんなことやってみようもんなら
世界遺産なだけに 飼い主にどんなお咎めがあるのか!
必死でひっぱるソラシロ

わかる・・・わかるよ
お母さんだって 足とかつけたかったもん
でもね
あかんねん
ここ 外国の観光客も山ほど来てるし コーギーの品格を落としたら
この先 コーギーブログ界で生きていけへんねん
sirakawago2.gif
あついねん・・・

プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



05
1
2
11
12
14
15
16
17
22
24
27
29
31
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
