This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--*

IKEA

2008.04.30 *Wed*
雨の降るある日
息子の病院が早く終わったので
行って見ることにした


ikea2.gif

ポートピアランド跡にできた関西初のIKEA
なんでも初日4/14は入場制限あり
レジ待ち30分以上などと おそろしげな事ばかりがクローズアップされていたので
内心 ドキドキしながらの到着




駐車場 問題なし
エレベーター 問題なし
店内 まー人は多いけど 歩けないほどではなく 
商品もちゃんと手にとって見る事ができた

平日の大雨の日は狙い目なのだろうか?
ただ
商品の主に雑貨には欠品が目立った

テレビでみた通りの倉庫スペース
ikea3.gif
マンションの3,4階に相当するくらいの大きな棚
どうやってあの1番上の商品を降ろすのだろう???
(ちゃんと 同じ物が下の棚にあるので心配しなくてもよかった・・・)

ikea5.gif
ikea4.gif

このディスプレイは有名




ソラシロ家はがあら用にラグとソファカバーを製作するために
北欧柄のファブリックを購入
このファブリック お手頃価格でたくさんの種類がある
ソーイング大好きなソラシロには夢のようだった

そしてレジもすぐに終了
最後に
ikea1.gif

この100円ホットドッグを食して IKEA探索終了したのだった





ランRun らん♪

2008.04.29 *Tue*
初夏の陽気とも思える今日この頃
最近のソラシロ家は犬とお出かけが常となりつつある

と 言ってもいく先はもっぱら「ドッグラン」
があらさんも目的地を認識しているようで
車にもサッサと乗り込んでくれる

yottoharbar5.gif

しかも すごい表情で・・・(^_^;)






もう何度目かさえわからなくなったラン
その日はとにかくワンコが多かった
あたりまえなのだが
あっちを向いてもワンコ
こっちを向いてもワンコ
遠くをながめてもワンコ
足元を見てもワンコ
挙句の果てに 息子の車椅子の下のわずかな日陰スペースにまでワンコが入る始末

そして
があらさんはたくさんの先輩犬の洗礼をこの日も受けた
なにぶん5ヶ月なのでまだまだ いつ行っても 一番のひよっこなのだ

26run1.gif


26run2.gif




好きなもの

2008.04.26 *Sat*
があらさん
好きなもの
pochi1.gif

POCHIさんのビスコッティ
どうやらこれが1番
何味でもいいようだが このビスコッティだけは格別なようだ
ソラシロも勇気をだして食べてみた

サクッサクとした歯ごたえ
ほんのりとした甘み

・・・おいしいかも・・・






があらさん
好きなもの

くつ下
では があら劇場をどうぞ!!









kutusita1.gif

kutusita2.gif

kutusita3.gif


了解しました

その場で捕獲
被害くつ下は無事 夫釣輔りもとへ
よだれでどうがんばっても履ける状態ではなかったが・・・





不服そうね
kao1.gif

おかあさん 出てくるんは卑怯や!




1人と1匹のポーズ

2008.04.25 *Fri*
お天気の良いある日
近くもないが 海のそばの公園に行ってみた
予想に反して
人が多い・・・

ワンコとの出会いがあるのではと期待したが
絡めるようなワンコは確認できず
仕方なく その側のマリーナへ行った


があらには少し暑かったようだ
yottoharbar3.gif

犬には厳しい季節が もうそこまで来ている


風も気持ちよく
ベンチに腰掛けていたソラシロ&釣輔&があら

「おかあちゃん 写真とって~」
息子を見ると

yottoharbar2.gif

・・・ポーズとってる(^_^;)




では
があらさんのサービスショット
yottoharbar4.gif

カットしたてのお尻をどうぞ








どこにあるの?

2008.04.23 *Wed*
堺にあるという「海とのふれあい広場」
以前から気になってたソラシロ家
行ってみることにした

があらを乗せて 息子もご満悦
息子「があら~ 広いとこでお兄ちゃんとあそぼーねー」

高速に乗り下調べのとおりの場所で降りた




なぜか行き着けなかった・・・
そこには大きなパチンコ店と温泉と大きなホームセンターと映画館の建物
「海ふれ」はどこにも見当たらなかったのだ




なぜ行き着けなかったのだろう





決まってるではないか





道 間違ったんです!!
たぶんね・・・


はずかしながら・・・

2008.04.22 *Tue*
そろそろ 4回食をやめようと考えているソラシロ家



って!!
まだ 4回 食べさせてんのっ!!!!





はい・・・
なんとなく 3回にする機会を逃してしまっていて



ソラシロは何度も3回にしようと言ってるのだが
過保護の釣輔
「急に3回にせんでもー」



急に?
急? きゅう?


急にせんと どーやってするん?



ご・ごはん  減るん?
up1.jpg





偶然 その2 (長文です)

2008.04.21 *Mon*
ハルさんとの遭遇に 我を忘れた40ちょっと前の女 ソラシロ
一通りヒートアップして 少々落ち着きを取り戻す

じっくりハルさんを見つめる
ハルさんは お写真で見るよりも随分小柄でスリムだった
でもやっぱり 美コギには違いない
があらのようなボッテリ・ドテドテとした感じは全くない
100歩ゆずってがあらがまだ仔犬という点を考慮しても 
やはり ハルさんは都会っぽい感じがする
sirarahama10.gifこんな風にも走れます!!

しばらくするとハルさんとニコ村さんちのニコちゃんが遊びに誘ってくれるではないか!
ニコ村さんちのニコちゃんはハルさんと一緒に遊んでいたフレブルちゃんでこちらもまたホントかわいい!!
3回目のランでまだ犬社会のノウハウを全くと言っていいほど身につけていないヒヨッ子があら
遊び方なんて わかるのだろうか?
ましてや機敏なハルさんたちについていけるのだろうか?

その時 ふっとソラシロは思い出した



偶然 その1 大人としてどーよ

2008.04.20 *Sun*
土曜日 があらさんはシャンプーに行った
月1のペースでカットと爪きりをしてもらう
もちろんお尻は「まーるくしてください

2時間後にお迎えに行って そのまま帰ると思いきや
釣輔はドッグランへ

あー もうがあらはシャンプーの後 いつもクタクタなのに・・・
しかも シャンプーして今 絶好調にふわふわできれいなのに・・・
と 全くのりきでなかったソラシロ&息子

ランに到着し お金を払って入場したその時

1匹のコーギーと1匹のフレンチブルドッグが やってきた



あれ?
このコーギーちゃん どっかで見たこと・・・

その時 コーギーちゃんの首元にシルバーの名札(名札というのだろうか!?)が見えた


こ・これは!!!!!
まぎれもなくHALの刻印!


そう やっと会えたのだ
あの
king of コーギーブログ 共働きコーギー のヒロイン ハルさんだったのだ




おにいちゃん!!

2008.04.19 *Sat*
ある日の夕方
6時間授業に疲れ果て
行き倒れている 息子
爆睡・・・

nakayosi2_20080414132734.gif


忍び寄る 悪魔

nakayosi3.gif


近づいて ひとなめ♪

nakayosi4.gif


とび起きる息子

nakayosi5.gif


仲良しな2人でした

nakayosi1_20080414132817.gif






期待♪

2008.04.18 *Fri*
89577890.jpg


こんな本も見つけた
この表紙のワンコの絵にひかれて中を見てみた
京都にはワンコと一緒に入れるお店が結構あった
もちろん大阪にも神戸にも


ワン友がいれば 楽しいかも!?


だが 現実 散歩途中に出会うのは
かなりの人生の先輩方ばかり
お嫁さんがソラシロと同じ年代の方々

したがってワンコも平均7.8歳
最高はたしか10歳のワンコ


まぁまぁ
そのうち どなたか親しくさせていただける方にも出会うだろう
などと期待しながら
今日も90分の散歩に出かけるのだった




まだ はいれますっ!!!

2008.04.17 *Thu*

semai2.gif


あー えっっと
があらさん

そろそろ そこは無理じゃないですかね~








semai1.gif

 まだ だいじょーぶよ!!!



なんで消えるのよ!!!

2008.04.16 *Wed*
書いた記事がそっくり全部消えた・・・
最近 よく見るサイトの中でも何度か同じようなことを読んだっけ
ホント やる気なくなりますから 
なんで 消えちゃうのよ!!















大丈夫・・・だよね?

2008.04.16 *Wed*
GWの予定を珍しく早くに決定したソラシロ家
「があらをおいていくのは絶対いやや!」と
半べそで訴えていた息子

お母さんはがんばって探したよ
犬もOK 人間も楽しめると所
楽しみにしててね

tsuri.gif
記事と写真はなんら関係ありません



いまさら 夜桜

2008.04.15 *Tue*
今年は夜桜なるものを見に行ったソラシロ家
場所は「大阪城公園」
テレビでライトアップしている様子が紹介されていたのを見たソラシロ
夕食後
「今から 花見行くで」
釣輔「えっ?今から??どこぉ」
「大阪城公園や! があらも連れて夜の散歩がてら行くで」
息子「えーーー(@_@;)。ぼくテレビ見たいから行きたくない」
「なにゆーてんの!行くで!!」

ここで 皆さんの中に疑問を持たれた方もいらっしゃるでしょう
わかってます
その方のおっしゃりたい事

ソラシロ家は大阪城公園に近いのか?

お答えしましょう

全く近くありません!

わざわざ 車で高速にのって20分かけて到着


さくらはどーこーだー

・・・


・・・・


・・・・・・

期待していたほど桜 なかった・・・
たくさんの 酔っ払いと
たくさんの 道に落ちた食べ物!!!!!


今回の教訓
宴会可の桜の名所に
犬連れでいくのは危険!

犬にとって そこは お宝がたくさん落ちている場所なのだ


yozakura2.gif  yozakura1.gif

そして この夜桜見物が 息子の高熱の動かぬ証拠なのだ



これは なに?

2008.04.14 *Mon*
歯が抜ける
上あごの犬歯まで抜けてしまった

5ヶ月になるがあらさん
毎日 ぬけた歯を回収するソラシロ

こんなに抜けてたら物が食べられなくなるんじゃないのか?
昔飼っていた犬は完全外犬だったため 
抜けた歯なんて見たことはなかった

息子の歯が抜けてもその血の惨劇に
倒れそうになるソラシロ

があら抜けた歯は かなりの脅威・・・

でもね
があら どんなに小さいクッキーのかけらでも見つけてしつこく床をなめるのに
自分の歯に関しては じーーーっと見てるだけ
何だと思っているんだろー???

hinata1.gif
はー ポカポカ


デビュー!! その3

2008.04.13 *Sun*
ランでの心構え3か条を胸に刻み
ソラシロ家は改めて ランデビュー

ゆっくりとランを見回す
家族連れ 若いご夫婦 年配のご夫婦 ちょい悪っぽいおじさん 我体のいいお兄さん 
ワン友同士のお姉さん 
みんな 楽しそうだ

その中に以前 公園であったMダックスのビッツ君 発見!!
5ヶ月の娘ちゃんもパパさんに抱かれて来ていた
ビッツ君 この姫君に 日々くちゃくちゃにされているらしい

があらはビッツ君に直行!
ちょっぴり残ったシッポがフルフルしていた

しばらくすると
コーギー ご来場

早速ご挨拶に行こうと思っていたら
あちらから 来てくださった

hatsurun3.gif

お名前は「ひめちゃん」2歳だったかな?
とってもおとなしくてかわいかった
なんでもひめちゃんも初ランらしい

ひめちゃん飼い主ご夫婦はとってもおっしゃれーで
奥さんなんて 花粉症で大きなマスクをしているにもかかわらず
めちゃくちゃ かわいい女性だった
旦那さんは 初めて会う車椅子のちょっと舌足らずの息子に
初対面とは思えないほど 丁寧に優しく接してくださった
母ソラシロは本当にうれしかった


デビュー!! その2

2008.04.12 *Sat*
恐ろしい光景をランに入場した直後に見てしまったソラシロ家
その後 入ってきた柴犬ちゃんを吠えながら追いかけまわす某犬
逃げ惑う柴犬ちゃん

犬でないソラシロには とても楽しく絡んでいるようには見えない・・・
柴犬ちゃんの飼い主さんをそっと見てみた

・・・こちらは人間だからソラシロにもわかった・・・
が見えたような気がした
噛まれたMダックスちゃんのお母さんも「あのコ 逃げてる・・かわいそう・・・」

某犬の飼い主

みーてーるーだーけー

かわいそうな柴犬ちゃん 早々に帰って行った

某犬 次のターゲットを物色
ずっとワウワウガウガウ
はっきりいって うるさい・・・
気が付くと犬がずいぶん増えている


にも かかわらず
小型犬 小さめ中型犬 は全犬お縄

走り回っているのは某犬と同犬種
ゴールデン ラブちゃん ボーダー 大きなmixと大型犬ばかり

小型犬チームは端の安全なところ(某犬がこない場所)
でチョコチョコ遊んでいる
があらもそこに仲間入り
hatsurun2.gif

でも お縄


デビュー!!  その1

2008.04.11 *Fri*
快晴のお花見日和だった週末
があらさんはデビューをはたした
そう 宝塚ワンコの聖地? ガーデンフィールズのドッグラン



オープン直後のため
まだ2.3匹のワンコとその飼い主しかいない

意気揚々と受付を済ませ
来ていたMダックスちゃんと一緒に第一ゲートに入る

・・・・・ガウーーーーーッ
・・・ガウーーーーッ
・・ウーーーーッ


えっ??何の音
ワンコの声

あーよかった?


ウーウーウー ワン!
(;一_一)何の音・・・




ランの中にいるある犬が こっわい顔して唸ってる




お休みしてました

2008.04.10 *Thu*
月曜から新学期が始まり 我が家の1人息子も進級
高学年になった
クラス変えやら担任の変更やら
半日でどっと疲れが出たのか
はたまた
休み中の不摂生によるものか
月曜夕刻から 発熱・・・





最高値をマークした
39.3度




さすがこんな数値が出ると体温計を疑ってしまう
壊れてる





いえいえ
思考が壊れそうなのは あなたです お母さん・・・





そんなこんなで 更新してる場合じゃなかった
水曜の朝に すっかり平熱 35.4度の息子

安心してぶっ倒れたソラシロ・・・
昼から夕方まで 病み上がりの息子と
外に行けないがあらに見守られながら 昏々と眠り続けた




そんなわけで
またぼちぼち 更新してます





恐るべし・・・

2008.04.07 *Mon*
最近のがあらさん
抜け毛が以前よりマシになった
が 変わらず抜け続けている

1ヵ月前に掃除機のゴミパックを交換したソラシロ
大体2ヶ月ないし2ヶ月半はもつのだが
なんとなく どんな感じかな?と パックを点検してみる事に





(@_@;)ガーン!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁーーー


想像だにしなかった光景が・・・
あまりのことに
画像は自主規制させていただきました


恐るべし
はえ変わりの季節
恐るべし
フラッフィー

DSC_0029_convert_20080403131905.jpg

現在 背中の中央から 大人の毛に変わってきてます





プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



04
6
8
9
24
27
28
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
