This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*

弾丸小旅行   初!長距離ドライブ

2008.03.31 *Mon*
土曜日 お天気も良かったので久々に遠出のソラシロ家
いつものごとく 弾丸日帰り小旅行で和歌山・白浜に行った
途中SAでドッグランにも寄ってみた

犬の気分転換には良いのかもしれません
ドッグランという気持ちで行ったソラシロは肩透かしだった・・・
しかもランの中のワンコは
ほぼ 柴犬 & 全犬 お縄
想像とはあまりに違った様子にドン引きし早々に退場(^_^;)






さて到着した白浜の白良浜
ホントに白い砂浜
眩しくて目がチカチカした

sirarahama.gif






が・・・
嘘のような突風で快晴にもかかわらず寒い・・・
sirarahama2.gif

息子氏の髪とヤッケが全てを物語っている
息子氏「寒い・・・帰りたい・・・」



い・いえいえ!!!
まだですよっ!
ホントの目的は今からですからーー





さっ!
真打の登場!!
sirarahama13.gif

へへっ あたし

K9

2008.03.29 *Sat*
dvd.gif

K9のDVD 借りました
グループレッスンというか
ワンコとペアになってグループで遊ぶ感じでした

グループレッスンは実際 個人ではできないなー
でも お座り・まて・ふせ・つけ(ヒール)を
どうやって教えるのかが丁寧に映ってた

これは参考になったー
私の場合 本だけだとタイミングなんかがやっぱりわかりづらい
目で実際見ると 納得納得

さっそく「ふせ」
やってみました






撃沈




まーね
そんなの1回見たくらいで できるはずもなく
犬の立場としても





up.gif


・・・? なに??? おかーさん
てな感じでしょうね(^_^;)



日々 精進てことですわ







肉球とアスファルト

2008.03.28 *Fri*
散歩を始めてそろそろ1ヵ月
ずいぶんとあるくようになった

私→長距離をスタスタとウォーキング並みに長時間歩く
釣輔→広い場所でひたすら 猛ダッシュ

でも、釣輔の帰宅が遅く まだ陽が短いこの時期
近くの広い公園に行けないので1人と1匹は近所を猛ダッシュ・・・
坂道のアスファルトを2往復



帰ってきて足を拭いていると

あっ!
肉球が・・・・
内出血してる!!!!!!!






ご近所ダッシュ  封印







やっぱり
芝生のダッシュが好き
kao4.gif






野生の勘は 何処へ・・・

2008.03.27 *Thu*
外出して帰宅すると
必ずこの場所で寝ているがあら




そーーーっと玄関のドアを開け家に入り
 そーーーーっとリビングのドアを開け




ただいまっ!









kurutto.gif

くっくっくーーー
 びっくりして飛び起きた!
足がぶれてるでしょう?

犬なんだから
気配くらいわかりそーなもんだ






進歩

2008.03.26 *Wed*
犬が苦手な我が家の男2人
最近そこそこ進歩がみられる
たとえば・・・

息子とがあら






asobu.gif


があらが落ち着いていれば
こんなこともある
語り合ってました




釣輔とがあら












neru_20080324174313.gif


これもすごい進歩
(があらも釣輔も寝ていたので ソラシロががあら引きずって 釣輔のおなかの所に入れました)







わんっ!

2008.03.25 *Tue*
succar.gif


釣輔が サッカーボールを購入
もちろん息子の為ではありません
があらのおもちゃ


すっごい わっるい顔して追いかけてます
ガウガウ言ってます
そして つい



わんっ!


釣輔「くぉるわぁぁぁぁ! わん ゆーたらアカン!!!」



我が家では決して吠えてはいけないんです
犬なのに・・・わんって言っちゃーダメなんですねー



kao2.gif


反省のがあらでした





初 桃尻♪

2008.03.24 *Mon*
気が付けば2週間ぶりの更新になっていた
この歳になるとあっというまに1日は過ぎていくもの・・・

前回の抜け毛記事から2週間
ずいぶんとマシになりました
と いうことはフワフワの羽毛のようなパピー毛とも もうすぐさよならということ
それはそれで寂しいものだ

最近のがあら 外歩きにも慣れてきた
弾むように歩いている後姿はとってもかわいい

足の毛も随分と伸びてきて 散歩後は 小汚く薄黒く色付いてしまう
そこで春分の日にシャンプーに行ってきた



トリマーさん「があらちゃん 1ヵ月ぶりですね 前回と同じでいいですか?」

私「えっとー 足回りってこれが限界ですかね?」

トリマーさん「いえいえ まだまだ切れますよ

私「じゃあ すごく汚れが目立つんで 短くお願いします」

トリマーさん「はい あと おひげカットなし おなかバリカンなしですね

私「それと おしり まーるくしてもらえますか」

トリマーさん「はい えっと部分カットになりますからお代金がプラスになりますが

私「お願いします」

トリマーさん「はーい じゃあ お預かりしますね


さすがサービス業
すっごい笑顔に ドン引きしてしまった
もちろん 笑顔はとってもかわいかったのだけど
もう四捨五入したら40歳になるソラシロはちょっぴりこっぱずかしかった



2時間後
モッサモサの古ぼけた毛布のようながあらは
フワフワの羽毛のようながあらに変身
毛量はさわった感じで半分は減っているようだった
そして 楽しみにしていた おしり





osiri1.gif

osiri2.gif

画像が悪くてわかりにくいんだけど
ちゃんと桃尻っぽくなっていました






抜け毛の季節

2008.03.11 *Tue*
ついに 我が家にもやってきた抜け毛の季節

があらはパピー
パピー毛と冬毛が同じものかどうかは不明だが
確実に家中が抜け毛にむしばまれている・・・
朝・昼・夕方・就寝前・その他 があらが寝ている時の
クイックルワイパーは もはや義務と化した
結果・・・


フェルトができるよ・・・



息子「おかあちゃん・・・ボクのパンツにがあらの毛 ついてるで」

あー、そうね、おかあさんのにもついてます・・・

息子「おかあちゃん・・・ボクの靴下にもがあらの毛 ついてるで」

あー、そうね、おかあさんのにもついてます・・・

息子「おかあちゃん・・・があらって毛だらけやな!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
      犬・・・ですから・・・・・




PAP_0006.gif

私のお昼寝毛布が大好きながあら
毛布も毛だらけ(>_<)




篠山マラソン

2008.03.06 *Thu*
びわ湖マラソンが開催された日曜日
釣輔は篠山マラソンに行った

今年で3回目の挑戦
1年目は年末から体重管理やら走行距離なんかを細かくチェックし
お正月恒例ソラシロ実家での食事会で
その姿を久々に見たソラシロ妹

「釣輔ちゃん!!ひとまわり ちいさなってるやん!」 と驚愕
職場ではあまりの絞り様に
「釣輔さん たぶん 病気やで」 と心配される始末
そして無事完走

2年目は 調子にのって たいした調整もせず 体重も全くおとさず
(1年目とは確か10kgは違ってたはず)
それでもなんとか 完走

3年目の今年
全く 全く 本当に何もせず参加
3日前からビールをやめたくらい
なのに 完走・・・

が しかし!!!
ここでバチが当たった
マラソンの神様はそんな釣輔を お許しにならなかった!!!



ぎゃはははははーーー!!!
なっさけないーー
もー 可笑しすぎーーー

ギックリ腰 です


帰ってきたらほとんど歩けません
膝か?足首か??
なんて ランナーの故障ではなかった

走る前からちょっと腰 痛かったらしい
笑った笑った ソラシロ&ボンシュー

そして なんの片付けもできず
ボンシューのジュニアシートも取り付けできず
車椅子もトランクに入れられず
があらのボックスシートも取り付けられず



恐るべし!フルマラソン
080305-8-copy.gif






つぶらな瞳のその奥に・・・

2008.03.05 *Wed*
いやはや・・・
激しく体力がおちてます
両横で ゴホゴホと一晩中やられた日にゃー もー
うつらないほうが 不・思・議

唯一ありがたいのは
があらがとってもおとなしいこと
この上 犬にまで暴れられたんじゃ 私 倒れます


そんなこんなで
心配そう(?)に見つめてくれるがあらをどうぞ






up.gif

(おかあさん・・あたし おなかすいたんやけど・・・)






プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



03
1
2
3
4
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
