This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--*

噛み噛み絶好調!

2008.01.28 *Mon*
先週の水曜日 があらの足裏の毛を切りにペットショップへ
キャリーバッグに入れていったのですか
なんか・・・かばん ちっさい・・・(-_-;)
お迎えしてからぴったり20日目
ショップのお姉さんたちも
「わー、大きくなったかな??」

子どもと同じで毎日見ているとわかりませんね





はい
今 こんな感じです

DSC_0170.gif


えっ?
後ろの丸ですか
無残でしょ(>_<)
ズームアップ!
karpetto.gif

そのうち なくなると思います







ねずみパン  

2008.01.22 *Tue*
日曜は久しく雪が降ったソラシロ居住地
あー、さむ!

こんな日は床暖にひざ掛けで簡易コタツが定番だったのが
今年はひざ掛けのかわりに
犬湯たんぽ
犬を迎えて こんな副産物があったなんて
ポカポカ




おもしろいパンを見つけたのでご紹介

pan-nezumi.gif


みずみパン
中身はねずみの好きな?クリームチーズでした

どっから食べたでしょうー??
ふっふっふっ ひみつ





大切に・・・

2008.01.18 *Fri*
襲われております!
喰われております!!
nakayosi2.gif


おにいちゃーん
ボン「うわっ! もーーーーがーら!!

ボンシューは一人っ子
もし下に妹や弟がいたら こんな言葉はしょっちゅー聞こえてくるのだろうか?

今までなかったような光景や雰囲気が少しずつ見えるようになってきた
ソラシロ家

年末のもらい事故から どんよりしていた我が家
があらは明るくかわいい 小さいけど重い命です
neru2.gif







バンッ!   そして生活サイクル

2008.01.16 *Wed*
があらきてから2週間
彼女もずいぶんと慣れ
すっかり慣れ
しっかり慣れ
もう 昔からうちの子みたいに慣れ
・・・傍若無人になりそうなので
そろそろ しっかり躾けることが 課題になりつつあるソラシロ家

サークルに入れると 飛び出さんばかりに JUMP!!!
すごく危なくて その都度 注意してましたが
ソラシロ不在中についに サークルの上に前足をかけて上りだす始末
釣輔 思いっきり テーブルを
バンッ!
(ひっ!!)

それから静かになりました
定位置Aで
いじいじモード 入ってます・・・
neru.gif






近場で

2008.01.14 *Mon*
昨日から すごく寒い
夕方には 雪が降ってきました

思えば、この家に引越してきた年は常に風邪をひいてフラフラだったソラシロ
それまで 六畳二間の団地的社宅に暮らしていたので 寒さとは無縁
戸建ては極寒の日々・・・
寒すぎて 床暖の設定温度そのものを上げてもらうために 業者さんに来てもらったんだっけ
12月に入ってからは毎朝 車のフロントガラスの氷をとかしてたわー

・・・と、なぜかそんなことを思い出しながら
ここんとこ があらの写真が多いので
外になんかないかなーとカメラを持って出てみた

 忘れてた 外 寒かったんや・・・


近場の花で いっか
釣輔が植えた花壇のビオラ しっかり咲いてます
(近っ! 家の花壇かよっ!!)





息子と犬 その5 完結?

2008.01.13 *Sun*
いつまで引っぱんねん! と 叱られそうな感じですが
「息子と犬」 ソラシロ家にとっては最重要事項なんで 
しばし お付き合いを

昨夜
ついに 
ボンシューとがあら
違和感なく 触れ合うことができました!!!

nakayosi1.gif


よかった 
ホントよかったよー

私が想像していた以上に ボンシューが怖がって どーなることかと気が気でなかった



ということで
この 話題 本日で終了!





息子と犬 その4

2008.01.12 *Sat*
我が家のボンシュー&があら
一つ屋根の下で暮らし初めて 1週間
お互い 少しずつ慣れてきました
ほらっ!
nakayosi.gif

ビミョーなこの距離にビミョーな緊張感をおぼえるソラシロですが・・・






息子と犬 その3

2008.01.10 *Thu*
今朝も5時半 起床のソラシロ家
があらさん 5時に動き出すエアコンの音で起きるようで
お腹が減っているため ふゆーんふゆーんと泣き出します
が!!
ソラシロ家 そんな甘ないでぇ
静かになるまで とりあえず 無視
5分ほどで あきらめて静かになります

そしたら 釣輔が起きて があらはサークルに移動
(寝るときは湯たんぽを入れたダンボールの中です←後日説明します)

少しずつ 犬がいるソラシロ家の生活パターンが出来上がってきた感じ
up.gif







息子と犬 その2

2008.01.08 *Tue*
だんだんと慣れてきた があら
ぴょこぴょこと家の中を探検中の様

今 ペットショップもバーゲン中で があら用の座布団?を買いました
初めは全く無視していた があら
今では
zabuton.gif

あちこち ひっぱりまわしてます




息子と犬 

2008.01.07 *Mon*
があらがきて4日
「おしっこ」と言いながらサークルの中のトイレシートの上に座らせると
その場所でするようになりました
が、ほかのところでもやらかしますね

どうも「おしっこ」といわれて用を足す→サークルの外に出してもらえる
と思っているようです

あと、キッチンと和室は立ち入り禁止
これは家族がいるときは必ず守ります
いないと・・・ダメだろーね

warau.gif







早起きな仔犬

2008.01.05 *Sat*
今朝は4時起床の釣輔と一緒に起床された があら
ソラシロ&ボンシューはひたすら無視して眠り続ける
があらはあきらめた様で
次に彼女の声で目覚めたら7時30分だった
080105.gif


犬も二度寝するの?





うし→たこ→ そして・・・

2008.01.04 *Fri*
お正月3日の木曜日 時刻は4時を少し回ったくらい
千里にあるペットショップ3軒もまわりクタクタになって帰路に着いたソラシロ家3人
新年になっても
車椅子がなくても
相変わらず ウロウロしてます

1番自宅に近いペットショップに行きたいと息子がいうので
ヨレヨレしながら寄りました

ここは昨年末に2度くらい見に来ていて
釣輔が いたく気に入った仔犬がいたお店

そしてそのコ まだいました





めぐる めーぐるよ 犬を求めて~

2008.01.03 *Thu*
今日、まだ三日・・・
結構 正月疲れしてます

年末からペットショップ巡りしてます
昨日もペットショップ行ってから ソラシロ実家の親族新年会 行ってきました
せっかく、年末に買ったディズニーのフォーチューンクッキー 忘れていきました
ペットショップなんか行ってるから忘れんねんな、たぶん

もう近所やら隣の市やら 何軒まわったことか
正直、私はもう何でもどの子でも いーですわ
釣輔 はよ決めーーー






こんな元旦でした

2008.01.03 *Thu*
大晦日のポンシュー どんくさ事件
笑っていただけましたでしょうか?

その後 年越し蕎麦もしっかり熱々をたいらげたボンシュー
全く心配ナシ!

では今年のお節料理とお雑煮でーす
oseti.gif  zoni.gif

今年はボンシューもすごくお餅を食べる
きなこが好きな様です

食べた後のテーブルの上は・・・
いやいや
とてもお見せできませんわ






2008年 どうぞ御ひいきに

2008.01.02 *Wed*
aisatsu.jpg
テンプレートちょっとお正月バージョンです

元旦から関西はとってもいい天気
でも・・・ 激さぶっ!
ソラシロ家のお山には 突風が吹き荒れております

31日は注文したお節を待ち続け
車椅子がないためどこにも行けない息子は かなり自分ワールドに入り
おもちゃが彼のスペースに散乱
まー、夕食までにはいつもきれいさっぱり片付けているので特に何も言いませんが・・・

そして大晦日の夜
はい、みなさん またまたソラシロ家大爆笑の事件が!




プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



01
1
6
9
11
15
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
