This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--*

行く年来る年

2007.12.31 *Mon*
2007年最後の本日
朝からエアコン掃除
釣輔も手伝ってくれました
お部屋のお掃除も手伝ってくれました

それから
お昼ご飯にカレーうどんを作り
3人で完食

ディズニータイムスペシャルを見ながら
なんてことない いつもの休日の午後です


ここ数年
私の親が入退院を繰り返したり
私が足を怪我したりしていたのですが
2007年はそんなこともなく ボンシューの体調もすこぶる良好でした
このまま終わりたかったんやけど
最後の最後で 事故・・・・
それでも 釣輔が怪我して入院とかにならなかったから
まー 良しとしましょう

また 2008年もなんてことない 我が家でしょうが
どうぞよろしくお願いします




2007年12月31日  ソラシロ...






突然!

2007.12.29 *Sat*

昨夜 ボンシューとルパンを見ていたら
なぜか急に甘いものが食べたくなって
スクッと立ち上がったソラシロはキッチンへ!

夕食で黄身だけ使った卵のしろみ
バナナが2本
冷蔵庫にバターはなし!
結果 
じゃーーーん


バナナシフォンケーキの完成♪

写真は今朝撮りました
ミニサイズが2つありましたが
夕べ焼き立てをボンシューとひとつ完食いたしました





今年の反省とがんばったこと

2007.12.29 *Sat*

今日で世間様もお仕事収めですね
みなさん、お疲れ様でした
今年はどんな年でしたか?
まっ 1年365日もありゃー いい事も悪い事もありますもんね

ソラシロ 今年1年を振り返りまして 反省点がいくつか・・・

① もうちょっとまじめにジムに通えばよかった
② 後半 激しく散財してしまった
③ 釣輔にもう少し優しくすればよかった

とりあえず こんだけ頭に浮かびました

でも がんばったこともあるんよ

① 夕食の品数が増え 野菜メニューが多くなった
② 釣輔のお弁当作りをがんばった


来年はがんばったことに反省の3項目が加わるように心がけようっと♪






探し物は何ですか?

2007.12.28 *Fri*
なぜかわかりませんが
釣輔が子犬を探しています

コーギーの男の子

飼う気マンマンです

フレブルは頑なにダメだったのに
コーギーは?

そういえば ボンシューが生まれて最初に釣輔が買ったぬいぐるみ
コーギーだったわ

そう・・・
あなたは犬がダメなんじゃなくフレブルがダメだったのね
だったら コーギー オッケーでしょう!
ソラシロ 犬 大好き
ボンシュー 犬 全然オッケー

何か我が家に問題あります??





慌てて年賀状!

2007.12.27 *Thu*
今朝はいいーお天気です
釣輔もボンシューも珍しく 起きてこないので
その間にキッチンの壁の掃除を済ませました

そしてハッとしたんよ!
今日って27日やんな?
年賀状の締め切りって明日やん!!!

ということで 今 このブログを更新しながら裏面の印刷やってます
デザインも終わって 宛名の印刷も終わってました
まー大事件がありましたが
せっかく作ってあるので 出さなきゃね






冬休み

2007.12.26 *Wed*
buhi.gif

こんな本 見つけました

ぶっさいくやわー でも かわいいなー




今日から冬休み
釣輔 現実逃避のように 釣りに行ってしまいました
ボンシュー 風邪がひどくなり 近所の耳鼻科へ行ってきました
8時45分から診察開始
ボンシューは8時15分に順番を取りに行きましたので6番目で
9時に再び病院に到着
持ち合い室のモニターでは待ち時間72分の文字
あー、早く行っといてよかった

耳と喉をみてもらって吸入して帰ってきました
これで年末も安心





メリークリスマス

2007.12.24 *Mon*
一応 メリークリスマスのソラシロ家です
めちゃめちゃ
ドンヨリしてる我が家・・・

23日に事故したマイカーを見に行きました
キャーーーーー
えっらい事 なってますやん!!

ディーラーさん 「これ修理して乗られる方 まーいないですね。
・・・・そう ですか・・・
そうよね





はぁーーー







クリスマスなのに・・・

2007.12.22 *Sat*
今朝は雨
なんとなく雪になりそーな雨です
お友だちからクリスマスのちょっとしたお菓子をいただきました
食べちゃったので 紙袋だけ
kamibukuro.gif



そして ソラシロ家 一大事です!!!




風邪の季節です

2007.12.18 *Tue*
いやはや、あっという間に
「さむっ!」
という、季節

今朝、車のフロントガラス 凍ってましたわ
今年お初です

ボンシュー少々風邪気味でした
肺がゴロゴロしてました

でもって、昨日は学校を欠席させました
お友だちから届けてもらった連絡帳には先生からのお返事

=====ついに4年2組が学級閉鎖になってしまいました=====

おーーーーい!
お隣の教室やーん!!
学級閉鎖の原因は?
・・・書いてないやん

インフルエンザ?
ノロウィルス? 
  ただの風邪?

原因によってはうちの子 登校を見合わせなきゃならないかもしれないんですが・・・
悩む母ソラシロです


ゲームといえども・・・

2007.12.17 *Mon*
「どうぶつの森」 けっこうはまって やってます
おうちも3部屋になりました
たぬきの店もスーパーになって長い
なんでデパートにならない?
と不思議に思っていると
誰かが遊びに来て 買い物をしてくれないとダメらしい
・・・・誰かくるか?
まさか、ボンシューのお友だちの女の子にたのむ????
30後半のおばちゃんと8、9才の子どもがチャット・・・・・
いくらなんでも、相手の親御さんに見つかったら恥ずかしすぎるわ


ネットでお声がけをさせていただきました
そしてめでたく 見ず知らずの優しい方が来てくださいました

明日はたぬきの店も改装することになり
憧れのデパートになりそうです





あまりの毛糸

2007.12.14 *Fri*
お裁縫道具を整理していると
昨年 使った「フェルトのもと」の残りが出てきた

テレビを見ながらプスプス刺して
こんなん作ってみました~♪

keito.gif

耳と顔のバランスもバッチリ
ボンシュー大喜び

でも・・・
テレビを見ながら刺したので
私の手
何箇所か 流血しました





大掃除

2007.12.13 *Thu*
今日で3日連続 雨です
お山には霧がかかり
小学校のグランドの視界が 少し遮られたりなんかして

ここはどこ?って感じです

ソラシロはお風呂から大掃除を始めました
カビキラー 大活躍です!

souji.gif


三枚引き戸をはずし レールもはずし 網戸もはずし
ちょっと大きいお風呂なので
ホント 大変です
1時間半 かかりました
 フゥ~






続 クリスマスプレゼント

2007.12.01 *Sat*
昨日の続き

26日月曜日 待てど暮らせどメールはこない
相当な不安にかられる私

私「なー、ボン  他にサンタさんにお願いしたいものある?」
 ボン「 ない! 」 ・・・秒殺・・・

でも、27日火曜日にメールが来た
ちゃんと予約できていました
よかったわー


私「ボン  サンタさん もうプレゼントの希望 締め切ったって!」
 ボン「・・・締め切り?」
私「う、うん締め切り・・・」
 ボン「ふーん、締め切りかー」

いつまで通用するでしょーねー





プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
19
20
21
23
25
30
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
