This Archive : 2007年10月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくちく熱 再燃 ....寝てしまった!!

2007.10.24 *Wed*
芸術の秋・・・なんちゃって

夜がながーくなって来てますね
すでに5時過ぎくらいから 暗くなってきてます
といっても私は夜な夜なソーイングをしているわけではありません
夕食後は片付け・釣輔の仕事着の洗濯・ボンシューのお風呂・釣輔の明日の弁当の用意・朝ごはんのセット 
という具合に まー普通の主婦と同じくらい忙しいわけでして
全部済ませると 軽く10時になってしまいます
10時やで!10時!!
もう絶対寝る時間やもん!!!

で、いつ針仕事しているかというと・・・・・? あれ?
いつだろ?
 
stecchi3.gif stecchi4.gif
本からクリスマスローズを刺してみました
洗ってアイロンして額にいれたら完成です



スポンサーサイト

久しぶり♪

2007.10.19 *Fri*
何ヶ月ぶりかなー
久しぶりにパンを焼きました
ボンシューが1年生の頃はよく焼いていたんやけど
2年生になって学校の役員やらなんやらかんやらを始めたら
信じられないくらい忙しくなってしまって
思い切ってその1年はパンもお菓子も封印!
そして だんだん寒くなってきて
オーブンが苦にならなくなってきたので やっと再開
1年半ぶりだったので どーかなーと思ってたけど
なかなか うまく焼けて安心したー
pan1.gif

昨夜 焼いて夕食も終わってたのですが
ボンシュー 「おかーちゃん なんか まいうーなにおいすんで」
私 「ホンマやな、パン焼けたしちゃう?」
ボンシュー 「ちょっと味見するわ」 と言って結構大きな丸パンを
パクパクッと食べてくれました




秋ですねー

2007.10.17 *Wed*
日々 涼しくなってます


セージも爆発してきました
夏はひからびちゃって もうダメかなーなんて思ってたけど
涼しくなってきたら他のお花もドンドン復活してきました♪

息子ボンシューの遠足が先週木曜日
朝は雨でしたがお昼はカンカン照り

帰宅したボンシューはヘロヘロでした

mame.gif

ビニール袋いっぱいに詰め込まれた枝のまんまの枝豆
でも、食べられない状態の豆も多くて結局半分くらいになってしまいました

ゆがいて食べました
大粒ですっごい豆の味が濃い
おいしかった~
残った豆は鞘から出して次の日 豆ご飯になりました♪





うちのだったらいいのにねぇ

2007.10.11 *Thu*
3連休 2ヶ所目のお出かけ先は 西宮ヨットハーバー
boato1.gif
うちのクルーザーです♪
なんて、言ってみたいよなー

ちなみに5000万だったかな?
んっ?7000万のほうだったかな??
どっちでもいーんやけどね
今イベントの最高値は1億5000万のクルーザーでした

信楽陶器市

2007.10.10 *Wed*
3連休 ソラシロ家はまたもやお出かけ


信楽陶器市に行って来ました
こんなテントの陶器店がところせましと数十軒!
箸置きや小皿から水練鉢、浴槽
お値段は100円~数万円と、まぁ幅広いったらない!!
街をあげての大イベントなんですねー



秋ですねー♪

2007.10.03 *Wed*
stechi1.gif

3年前くらいに作ったクロスステッチのローズモチーフ
すごく気に入ってまして いつも家のどこかに飾ってます

なんか 秋のような気がしてます
朝晩 寒い・・・
夜 パジャマが長袖になって
毎朝 ボンシューが毛布にグルグル巻きになって眠っています
一週間前はあんなに暑かったのに 季節って不思議やわー





やっと終わった~ 運動会!

2007.10.02 *Tue*
undoukai2.gif

先週の土曜日 運動会でした
お天気は すんごい曇り おまけに寒すぎ・・・
大人たちはみんな「いい感じ♪」と喜んでおりましたが
子どもたちは「雨 ふるんちゃうん?」「ふってもやるんやんなー」と
心配そう
大丈夫 中止の再運動会なんてありえませんからー

ボンシューたちのダンス
今年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」で自分たちの座席から
1歩ずつオドロオドロしく入場でーす
みんな黒いTシャツ着用で頭には1年生の時につかったバンダナを巻いてます
あっ、真ん中の全身黒は先生です・・・
ダンスの曲は「ドリームランド」でした






プロフィール

があら母さん or  ラリー君ママ

Author:があら母さん or  ラリー君ママ
管理人   母さん
夫    夫
息子   息子
犬    
があら
コーギー 2007.11.9生
(2008/1/3 加入)
ラリー
シェルティ 2008.08.09生
(2008/12/13加入)
3人と2匹 
ワイワイ・ギャーギャー 暮らしています



カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



10
1
4
5
6
7
8
9
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © さぁ!! 笑っていこー!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。